FC2ブログ

便秘?の刺激




昨日のお休みには、一日のんびり~~

授乳中のなっちゃんの栄養補給を手伝いました。

彼女、現在、おっぱいは朝、昼、夕方と夜・・・・対して人工ミルクタイ

ムは午前、午後、そして夜寝る前とミルクタンクの貯まる時間を待たず~

にチビちゃんズに与えているようです~





私、お休みくらいはと思って~なっちゃんのご飯、ミルク、そしてチーズ

などの栄養サプリメントをあげましたが、すごく食欲でも~6ベビーたち

のミルクタイムには到底、追いつきません。

毎日、パピーズのお世話をしている妻の話し。。

現実、母乳だけなら~3ワンコ程度が限界かもしれない・・・・と。






さて、最近、巣箱にウンPの痕跡がない・・・ということで、肛門の回り

を刺激してウンPを促進活動、、、(笑) 



早速、昨晩には6ワンコの誰かが・・・・いいウンPをしてくれました。

しかし、多頭の場合、誰が順調にしているか? 加えて便秘は誰か?などと

確認するすべがありません。


一説には、人間ベビー同様、子犬の母乳の場合、便秘になるケースはほと

んど~ありません。よって、できるだけ私たちが気をつけているしか方法

がないのも事実です。



毎日、動画を撮影したものを少しづつ、アップしています。

よかったら~育児動画、かわいい~姿をご覧いただければ幸いに存じます。

マイ動画サイト→ https://www.youtube.com/channel/UCm3I6tBi0n7lt_slHrhev7Q




生後23日目。

昨日あたりから~パピーズの早い子からヨチヨチ~歩きをする子が増えました。

心配なのか~お尻をくいくいと持ち上げるなっちゃん、、

いい光景ですね~~ 






その可愛い~姿を見逃すまいと、、、、(笑)  とにかくこの祖母たちの

散歩ペースは以前に2倍になっています。。



それだけ~可愛いから~そしてパピーズの中心に我が家は回っています。



・第一子 女児 630g→710g→740g→790g→810g→860g→880g→930g

・第二子 男児 520g→560g→600g→600g→660g→680g→710g→750g

・第三子 女児 490g→510g→540g→580g→600g→600g→640g→690g

・第四子 女児 580g→630g→680g→680g→740g→750g→780g→840g

・第五子 男児 505g→550g→580g→620g→670g→700g→710g→760g

・第六子 女児 650g→670g→730g→750g→800g→840g→890g→950g



長女と末っ子の二人がついに~1kg目前まで来ました。

いつもよりちょっと早い?  順調に育っていることは本当に嬉しいですね。

遅れている子もシッカリ~飲んでいるので追いつくのも時間の問題だと思い

ます。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)





コメント

ふくりん

No title
毎日、パピー達の様子を見るのが楽しみです(^_-)
そっか~
もうよちよち歩きをし始めているのですか。
生まれた時から倍の体重になるのもあと少しですね!

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ね~早いですよね。これから歩くともっと速さが増します。それはそれで楽しみですが~お別れも近くなるのは寂しいです。

ナナママ

No title
便秘は知りませんでした。
確かに、誰がしたか分からなくなりますね。
歩き始めると可愛さも増しますね。

いなきち

No title
こんばんは!何かと忙しく、ご無沙汰しちゃってすみません。
6匹もいると、母ワンコだけで健康に育てるのも難しいのですね。
元々が多産ってことは、言い方が悪いのですが「数で勝負」と言うことなんでしょうから、全員を育てるにはSAKURAさん達のお世話も必要ですよね~。

YOUTUBEをやられていたとは存じませんでした。
さっそくチャンネル登録しましたよ!
後ほどゆっくり拝見しま~す。

noriran

No title
なっちゃんは母乳の出が悪いわけではないのですよね?!
母乳だけで6匹育てたクレヨンですがアレルギーもなく母子ともに皆んな長生きしてくれてやっぱり母乳の力を感じました。
なっちゃん、ファイト!
もっと美味しいもの沢山食べさせてもらいましょう(^^)
自家製カッテージチーズ毎日作ってたなぁ~~。生肉も消化に負担かけないのでいいと思いますよ。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

それがどうも違うようです~ 今日の記事で報告をしたいと思います。。(笑) 多頭の場合は犯人探しがとっても難しいですね。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ありがとうございます。少しでも多くの動画を残すためにスマホ&youtubeが手軽でいいと思います。
もっとも子ワンコの動画ばかり~ですけどね。
写真と記事はいつも楽しみにしています。

@SAKURA

No title
> noriranさん

うちもチーズとミルクは即効性があるので使っています。
6ワンコとなると、なかなか~母乳だけだと母親の貯まる時間がたりません。今回はいろんな意味で初心に戻って、たらこさんや先輩たちに指導をしてもらっています。どうやら~違う原因があったようです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ