FC2ブログ

娘とパピーズの独り言



これは昨晩の写真なんですが、すごく可愛い絵が撮れたので、それからスタ

ートしたいと思います。

目が開いて1週間になりますが、だいぶ~犬?シュナらしくなりましたね~♪





とくにおっぱいの飲みが格段にいい~長女ちゃんと末っ子ちゃん。

今は、あまり飲ませると大きくなりすぎ?、、、と、贅沢な悩みになってい

ます。(笑) 
  昨晩のミルクを作る当番は娘ちゃん。

せっせと、お湯を沸かしてミルクを冷やして~~もう手慣れたもんです。





前回、子育てをしたのは大学1年生のとき・・・・今回が彼女にとっては

初の子育て経験をしている~といっても過言ではないと思います。

以前にお産をさせる私たちの年齢を考えた時に娘ちゃん、、、

私があとは面倒をみるから~心配しないでいいよ。。

こんな嬉しい話をしてくれたことがありました。




・第一子 女児 450g→480g→520g→550g→590g→630g→710g→740g

・第二子 男児 380g→400g→420g→440g→480g→520g→560g→600g

・第三子 女児 350g→390g→400g→430g→450g→490g→510g→540g

・第四子 女児 410g→470g→495g→505g→530g→580g→630g→680g

・第五子 男児 345g→380g→400g→430g→460g→505g→550g→580g

・第六子 女児 460g→490g→530g→540g→620g→650g→670g→730g





帰宅後、食事が終わった後、このミルクタイム。。

7ワンコベットの上にあげて~こんな写真も撮るのは至福の時間ですね。





ちなみに、体重のトップを走っている長女ちゃんは、生まれてくるときに逆子

だったので、今でも「逆子だったくせに~」(笑)とか、末っ子ちゃんは皆んな

が生まれて1時間半もあとにサプライズ出産だったので・・・・

「そんなにお腹から出たくなかったの?」..(笑) とか。




すべて彼女の独り言なんですが、聞いているだけでも私たちもニコニコ~

笑顔になりますね。





さて、ようやく週末となりました。

先週は天気がイマイチで写真も思うように撮影できなかったんです。

よって、今週は先週以上にいい写真を撮れるように頑張りたいですね。

秋の日差しって柔らかくて、色合いも少し赤らんでシュナ撮影にはいい季節

ですね~~!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
パピー達、並んでみると毛色の違いがよく分かりますね~
それに目が開くだけで、こんなにも表情が出てくるなんて☆彡

なっちゃんも上から見ると、スマートに。。。
それだけ子育てって大変なんだな~って思いました。

ナナママ

No title
シュナらしくなって、可愛さが一段と出てきてますね。
ブルーアイは見れましたか?
これからが個性が出てきて楽しくなりますね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

だいぶ個性が出てきています。これからもかなり変化があるんだと思います。なっちゃんは、結構、手抜きの方法を覚えてこれはこれでいい兆候だと思います。
そうですね~いまは一番過ごしやすい季節ですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

いまのところ、特別、問題はないようですが~1ヶ月くらいで一度、検診をしたいと思っています。
個性が出てくると名前も呼んで、それも反応が楽しみです。

autumn

No title
かわいくて、ずーっと見てたい感じですねー。
幸せな一人言はいっぱい聞きたいですね😉

かずゆき

No title
パピーズ達の表情が豊かになって、拝見してメチャメチャ癒されますね!

うん ホント立派なシュナ顔になってきてますね~♪

viv*ar*na

No title
寝姿に癒されますね~♪
体重があともう少しで1キロ!元気にスクスクと育ってますね。

@SAKURA

No title
> autumnさん

はい、同感です。この時期は短いのでとくに心から悔いのないように楽しんで暮らしたと思います。いつもうりがとうございます。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

もう~すっかり~性格も出ています。賑やかな子、穏やかで物静かな子。こういう時期から観ていると楽しいですよ~~♪

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

はい、1キロになるといろんな部分で危険な時期が過ぎた~と確認することができます。
本当に紅葉の季節で出かけたい衝動に駆られますが~ベビーたちを観ていると時間を忘れてご飯も食べているのさえ忘れてしまいます。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ