FC2ブログ

マクロの世界は命の鼓動




皆さん、こんにちは~~



週末の土曜日、晴天に恵まれました・・・・・

今朝は、いつもの時間に起床。。さて、ワンコたちの散歩、、、と思ったら

誰も起きる気配がなく・・・・やむなく二度寝をすることに。

目が覚めると、10時を回っていました。。私はたいして子育てをしていま

せんが~それでも疲れるんです。(笑)





天気がよい、そして暖かいということで目が開く前のパピーズの写真を撮って

おこうと思い、ベットの上のタオルを敷いてスタンバイをしました。

一番最初はブラックの次男君、白いところが一つもなく綺麗な美男子です。(笑)




これはBSコンビ?の4番目女の子シーちゃんに長男のじー君。

毛色具合が個性が出てきました。もしかして、BSじゃなくてSPに変化をする

かもしれません。




ベビーのころってとにかく二人以上集まると重なり~重なり~



仰向けになってもそのうえに重なります。。





写真を撮影していても、我が子のことは心配ななっちゃん母。

妻や娘ちゃんと違って男子はまだまだ~信用をしてくれません。。





お休みの日ということで、レンズをマクロレンズに変えて、小さい子たち

のマクロの世界をのぞいてみました。

オッパイを飲む姿、もう目がうずうず~?して来週はもう開く可能性があ

るみたい。




老眼?の私たちには見えないくらいの肉球も大きく成長していました。

早速、妻が長く伸びてきた爪の処理をしました。しばらくすると、この爪

で母のオッパイが被害があうのも防止するためです。





シュナ特有の足のブーツもできてきましたよ~♪

マクロの世界は小さなパピーの命そのものを感じることが多いように思えま

した。





・第一子 女児 250g→280g→320g→350g→375g→410g→450g→480g

・第二子 男児 220g→230g→260g→290g→325g→350g→380g→400g

・第三子 女児 210g→230g→255g→275g→310g→340g→350g→390g

・第四子 女児 240g→260g→295g→315g→350g→390g→410g→470g

・第五子 男児 210g→220g→250g→260g→315g→315g→345g→380g

・第六子 女児 260g→295g→315g→340g→380g→410g→460g→490g



しかし、この写真を撮影するのに30分も格闘していました。。(笑)

母は迷惑ですよね~~ でも、この時期はニ度と来ないのでたくさん写真

を撮らせてもらいました。





朝の散歩道では、秋の光景がたくさん増えたような気がします。。

これはナナカマド、実が真っ赤に変わりました。イチョウやモミジにポプラ

も色づきが始まり~子犬たちが育つころには秋も深まると思います。

しばし、紅葉が進むのもゆっくり~でいいかな~と。

明日もこの天気が続くそうなので、再度、チャンスを狙って記念の残る写真

をゲットしたいと思います。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

bu-ta

No title
ホントに何度見ても可愛いわ~
人間と違うところは・・最初から歯があるんだね~!笑

@SAKURA

No title
> bu-taさん

実はまだ歯は一本もないんです。歯茎がひかっているんだと・・・・なんとも~可愛いのは孫を想像しながら育てています。(笑)

viv*ar*na

No title
こんにちは。
「足のブーツ」は初めて聞きましたが、大きくなっても残るのでしょうか?

noriran

No title
最後の赤ちゃん2匹はソルペパではないかしら?!
赤ちゃん撮影会、しばらく土曜日の恒例行事になりそうですね(^^)
早く目が開いて欲しいわ~~

かずゆき

No title
パピーズちゃん達の成長を毎日拝見するのが楽しみです!!!

写真撮るのに30分格闘・・・って、30分でこのショット(アップしてない写真もいい写真が多いんでしょうが)私には たった30分でと感じましたよ♪

☆ルキア☆

No title
この時期は変化がすごいですね
一時も目が離せませんね
拝見しているこちらも とても楽しみです

AQUAmama

No title
本当に見ていて飽きませんね♪

全員黒シュナに見えますが・・・さすがSAKURAさんになるとこの後のカラーの変化まで予想つかれるんですね。

コウノトリ私も今シーズンいち押しのドラマです。
仕事で産婦人科に通っているので、身近な事で~
よく検証されてるなぁ~と思って視聴してます。

いなきち

No title
こんにちは!
いや~、可愛らしくもすくすくと育っているようで、安心しました。
マクロレンズで撮ると、やさしい雰囲気になりますね。
陽だまりの中、小さな命が輝いています!
愛情あふれるお写真に、思わず見入ってしまいました。

ところで、急な話ですが、ブログを引っ越しました。
旧ブログ同様、よろしくお願いいたします。

http://inakichi88.blog.jp/

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

はい、これはこの犬種の一番の特徴です・・・・
わずか~10日あまりでちゃんと作られているのには、驚きますね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

私も同じように感じています。ただ、ここまで黒いSPは過去に記憶かないので、なっちやんの遺伝子がちゃんと残っているのかな~と。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ふふふ~30分、なっちゃん母の熱い視線も結構、痛いのです。。(笑) 最近はだいぶ~慣れてきましたが、そこは母親。ときどき、妻に別の場所を探しているようなしぐさをするそうです。心配なんだろ~なとちょっと反省もしました。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

危ない~~とか、危険はないですが、せっかくの子どもたち、成長を見逃さないようにしたいと思っています。

@SAKURA

No title
> AQUAmamaさん

ママさん、そうでしたか~~初耳です。
実際、現場ではいろんな本音とか大変さってあると思います。最近、産婦人科を志望されるお医者さんって少ないと聞きますからね。大変でも可愛らしい顔を見れるのって最高の仕事じゃないのかな~と思ったりしますが。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ありがとうございます。さきほど新しいページにごあいさつをしてきました。このレンズはフォーサーズオリンパスの60mmMACROですが~実は購入のときにこのベビーたちのことを考えました。今回、初めての経験ですがこれから活躍をしてくれること、確信をしました。(笑)
これからもよろしくお願いします。

pochasann

No title
確かにこの時期の写真はきちょうです。
良く取れていてかわいさひとしおですね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、ありがとうござます。毎日、時間を見つけては撮影ほをするようにしています。私たち男子は昼間がいないので朝、とにかく写真を撮らないと。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ