FC2ブログ

紅葉が楽しみ




皆さん、おはようございます。週の折り返しの水曜日。

昨日の昼間は、25℃近くまであって残暑のような暑さが戻りました。

しかし、夜は15℃以下まで下がり、寒暖差の大きい秋の気候ですね。



昨夜、帰宅した娘ちゃん、風邪気味ということで帰りは病院に寄って薬をもら

ってきたそうです・・・・ この季節、病院がどこも混雑して寒暖差に加えて

どうも~ブタ草による鼻炎も勃発していると聞きました。

私もアレルギー鼻炎もちですが、数年前から症状が軽くなってかなり楽になり

ました。鼻炎のときって、頭がボーっとして集中力が持続しないんですよね~

とくに私の仕事は数字のにらめっこが多いので、ボーっとしていては仕事にな

りません。


季節の寒暖差、そして鼻炎を克服しておきたいものです。

10月の後半になって、皆さんのブログの写真では全国各地の紅葉や秋の景色を

観ることが多くなっています。

紅葉の季節って旅行に行きたくなるもの~ですね。

今年は先日、産まれた子犬たちの世話にあるので遠出をすることはできません。

よって、近場の紅葉を楽しみたいと思っています。

結構、ブログやSNSで紅葉を観るのも楽しいものです。



自分がその土地に行ったら~~こんな写真が撮りたい、、、、や、こんな美味

しいものを食べてみたい・・・・将来、行くためのシュミレーションですね。

私、カメラは初心者ですが、皆さんの写真を拝見していて思うのは、撮影する

ヒトの心情、どんな感動があるのか~そういう部分を感じて鑑賞するようにし

ています。

そういう機会があってこそ~自分もいい写真、心にしみる光景が写せるのかな

~なんて思っています。

今年はどんな光景があるのか~~皆さんの写真を楽しみにしたいと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
住んでる地域は、今が見ごろを迎えていますよ~
ただ、天候が不安定なこともあって中々じーっくり紅葉狩りという時間が出来ないのが残念です。
今日あたり、天気が良さそうなので散歩の時楽しみたいな♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

さすが~札幌ですね~ 寒さが来る前に楽しんでほしいです。あと1ヶ月もするとあの白い世界になるんでしょうね~

如月静

No title
私もアレルギー鼻炎で1年中、鼻水鼻づまりです(><)
ところで、来月は京都に1泊旅行する予定です。珍しく夫婦2人旅です(笑)

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

へぇ~いいですね。私たち関東はいい紅葉所ってないんです。日光?そこに行くくらいなら京都・奈良のほうがいいな~というのが定番です。
愛知からだと、在来線で行けるのもすごく羨ましいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ