FC2ブログ

育児中のバースディ




育児中の母なっちゃん、今日は4回目の誕生日を迎えました。

ついこの前まで、わがまま娘?と思っていましたが、子どもがいると変わる

ものですね。






今朝の散歩道、この週末でベビーたちとすっかり距離感を覚え始めたなっち

ゃん、祖母の小梅さん、母のくるくる、この二人より早いですね。

それだけ、一生懸命にやっている。。。そんな気がします。






昨晩は産後、初めてお風呂に入ることができました。

2週間、お産前の大事な時期ということで、シャンプータオルを使っていました。

これ~なかなか、効果がありますね。たしかに2週間分の汚れがあるものの、犬

独特のニオイはなく~~ イザのときには使えると思います。


さて、子犬たちの体重測定・・・・

・第一子 女児 170g→180g→ 180g→220g→250g→280g→320g

・第二子 男児 150g→160g→ 170g→200g→220g→230g→260g

・第三子 女児 160g→170g→ 160g→190g→210g→230g→255g

・第四子 女児 170g→180g→ 190g→220g→240g→260g→295g

・第五子 男児 150g→145g→ 150g→185g→210g→220g→250g

・第六子 女児 180g→210g→ 200g→230g→260g→295g→315g


ついに1,6番目の先頭が300gを超えてきました。

この6兄弟、どうも~男児が小さくて、女子が平均的に大きく、丈夫なように

感じたりしています。




まだまだ~産後の危険な時期は続きますが、一番危険な時期は300g超える

1週間で無事にやり過ごすことができそうです。





小梅、くるくる親子の散歩のあとになっちゃんの散歩の順番ですが・・・・

最近、コース全周を歩くようになって、およそ20分、なっちゃん母がいない

時にこの二人の姑さんのベビーたちのお世話タイムにしているようです。♪

なにしろ~なっちゃん母、なかなか~子犬の世話をさせてくれない@@@

これって、大事な我が子だから当然なんですけどね~~


妻、娘ちゃん、協力をして小梅さん、くるくる二人にベビーたちのお尻の

お世話など・・・・させ始めてから、なんとなく~納得のいく顔をしてい

るんです。(笑)




多頭のなかで、お産、育児をするのは結構、大変なことです。

なかでもくるくる母、産後、食欲より育児に夢中で~ご飯もなかなか~食べて

くれません。よって、なっちゃん母同様、栄養食を導入・・・・(笑) 






育児中に誕生お祝いをするのは、小梅さん以来8年ぶりのことになります。

今夜は娘ちゃんの帰宅を待って、なっちゃんと亡きくるくるの長女のカンナ

ちゃんのお祝いをしたいと思っています。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃんお誕生日おめでとうございます。
小梅さんくるくるチャンにも赤ちゃんの世話ができるのですね凄いです。毎日のブログが楽しみです。UPにして見ています。

☆ルキア☆

No title
なっちゃん お誕生日おめでとう
本当に 可愛いばかりだと思っていたのに
ママなのですものね
気持ち良かったでしょう

それにしても男の子 がんばれ~

アイガーママ

No title
なっちゃん お誕生日おめでとう
子育てにも余裕ができてきたのかな、穏やかな表情がすっかりママの顔ですね(*^_^*)
明日は断尾でしたね、だんだんシュナらしくなってくる
パピーの成長が楽しみです~。

いなきち

No title
お誕生日おめでとうございます。
おめでた続きですね!
それにしても、良い母親の顔をしていると感じます。
出産によって、自信が生まれたのかもしれませんね~。

やはり女性優位ですか(笑)
頑張れ、男子!!

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうござます。いつも話題で苦労をしているんですが~ベビーたちがいるおかげですね。毎日、楽しみにしてくれて嬉しいです。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

いつもだったら、男児のほうが大きいのが一般的なんですが・・・・・線が細い子になるのが心配ですね。
いわば、草食男子。(笑)

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

はい、これからでかけます。いつもですが~このタイミングってどきどき~するんですよね。。(笑)
これが終われば目があくと楽しい時間が続きます。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ふふふ~世の中が不況なほど男児は少なく女子は強いのが定番ですね。それって太古の昔からの常識らしいですよ~~動物の世界ってよくできているんですね。
ありがとうございます。

ふくりん

No title
なっちゃん、お誕生日おめでとう!
4歳の誕生日はママになった感慨深い誕生日になりましたねヽ(^。^)ノ

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、おかげさまで夢にみていたことが実現したのは嬉しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ