FC2ブログ

バッタの親子




皆さん、こんにちは~~



晴天になった日曜日、朝からせっせと授乳に励むなっちゃん。

今朝は久しぶりに散歩コースを一周しました。





少しづつ自分の時間ができるようになって~~母も一段落ですね。

なっちゃん、体重は測っていませんがお産前にため込んだ貯金をすっかり~

使っている模様。





私たちも少しでもお手伝いをしようと~~ミルクで応援しています。

が、しかし、ベビーたちみんな「この味じゃないんだよな~」と言わんが

ばかりにミルクは飲みません。。それだけ母の味は特別なんでしょうね。





巣箱の外にバッタの親子を発見。

お互い、子育てをがんばろうね~~と。





・第一子 女児 170g→180g→ 180g→220g→250g→280g

・第二子 男児 150g→160g→ 170g→200g→220g→230g

・第三子 女児 160g→170g→ 160g→190g→210g→230g

・第四子 女児 170g→180g→ 190g→220g→240g→260g

・第五子 男児 150g→145g→ 150g→185g→210g→220g

・第六子 女児 180g→210g→ 200g→230g→260g→295g



生後6日目、体重も300gまである少しになっている子も増えました。

この分で火曜日の断尾まで、みんな300g超えているといいな~と。






耳のイボの処置をしたくるくる。昨晩、そのイボがころっと溶けてなくなりま

した。そのかわり、出血で耳の毛が血液でガビガビに。。

昼間、お風呂当番で綺麗にしてもうかなり治癒をしたように見えます。

しかし、私も噂で聞いていましたが、この効果ってすごいものがあります。





これは3番目と1番目の女の子コンビ。

この二人、よく吠えます? いや、ミャーミャー泣くんです。。

それだけ主張があって~これから個性が出てくるのが楽しみですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
6ブラザース 順序良く並んで寝てるんですね
順調な成長振りも嬉しい限りです♪

くるちゃんのイチジク効果 もう出たんですか!!!
良かった良かった

☆ルキア☆

No title
みんな すくすく育っていますね
特徴が出てきて ますますかわいくなっていくんでしょうね
女の子は 赤ちゃんの時から うるさいのね(笑)

イチジクの効果って すごいんですね(@_@;)

bu-ta

No title
順調のようですね♪
並んで寝てる画像かわいい~

昨日のTVでパン君の子供の育児を見ていたら、
ミルクを飲まない原因がミルクの温度でした!
母乳は結構熱めらしいですよ・・余談でした^^

viv*ar*na

No title
YOUです。
皆さん、スクスクと育ってますね♪
しかも寝顔がめちゃカワイイ...
明日から暫くは暖かい日が続きそうで、子育てには丁度いい季節ですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
可愛いです。さわりたいな~~~なっちゃんのおっぱい見えてますね
皆元気なのが一番うれしいです。
バッタの親子も可愛いです良く見つけましたね。

いなきち

No title
一匹でも可愛いのに、6匹もそろって寝そべっていると、これはもう、お写真を拝見しているだけで幸せになります。
きっと、日向の匂いがするんだろうなぁ・・・嗅いでみたいです(笑)

二匹のバッタは、残念ながら親子じゃなくてカップルです。
上の小さい方がオス。
育児に口を出せないSAKURAさんのように、いずこも女性の方が強いようです(笑)

ふくりん

No title
いちじく効果ってすごいんですね~
びっくり☆彡

赤ちゃんのお目目ってどのくらいで、開くようになるんですか?
ぱっちり開いたらさらに可愛さが増すんだろうな~ヽ(^。^)ノ

M&R

No title
こんにちは
すくすく育っていますね(*^^*)
なっちゃん母の貫禄を感じますね~

赤ちゃんって見てると幸せな気分にしてくれますね~

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。ここまでは問題なく育ってきました。これから成長も次のステージで次は目や耳が見えたりするので楽しい時間にはいってきます。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

個体差はありますね~~ 特に今回の女性軍はうるさい子が多いような・・・・・(笑) それも反面は楽しみでもあります。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

ほほぅ~そうでしたか・・・・・よく確認はしとてていますが、感覚的には暑すぎる?そういう先入観がありました。

@SAKURA

No title
> YOUさん

ありがとうござます。とくに最近は朝晩の寒暖差が大きいので夜は窓をしっかり締めるのと温度が高くなり過ぎないようにと気をつけています。いい季節ですね~
今週は台風がある心配くらいでいい天気が続きそうですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

これは触れません。。(笑) 変なニオイをつけて子犬たちに影響が最低限にしないと・・・妻限定です。
バッタはあとで知りましたが、夫婦だそうです~こんなにカラダが違いがあるんですね。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

いえいえ~私もその可能性は知っていましたが、どうも腫瘍の雰囲気が違いがあるみたいです。ただ、気をつけておくことに備えあれば嬉しい無しですね。
ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ふふふ~さすが~ですね。
こんなに大きさに違いがあるんですね。なんとなく親子にしましたが、専門は違います。。(笑)
子犬がいる家はいいですよ~本当に和やかになるんです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

一応だいたい20日程度のようですが、見えるまではあと2週間くいらでしょうか。さらに耳は穴ができて聞こえるのは1ヶ月はかかるでしょうか~楽しみですね。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

私たちも含めて、犬のことだけでも嫌なことってたくさんあります。我が家も4年前の残念なこと、犬に関しては今回はそのリベンジだと思って頑張ろうと思っています。
子犬たちの姿を見ると苦労も感じないものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ