FC2ブログ

イチジクの効能




皆さん、こんにちは~~  週末の土曜日、神奈川は昨日の雨が残る朝、、、

小雨の中の朝散歩は、近くのなかよし小道にイチジクの実を取りに行きました。


実は2日前になっちゃんの母、くるくるの耳の付け根に見つけたイボ状のもの。

毎日、健康確認をしていますが、これは1日でここまで成長したイボ?

あまり大きくならない前に、イチジクの実の液をつけて早く綺麗にしてあげた

いと思います。





★効能についてはたくさんのサイトで紹介されていますね~→効能

なにしろ天然のものですからね~~ ワンコには安全安心が選択の一番の

方針にするべきですからね。




昨晩は近くに住んでいる長男が、ベビーたちに初対面に来てくれました。

8年ぶりの子シュナたちとの対面、すごく嬉しそうに挨拶をしてくれました。


長男君、8年前の小梅さんの出産時、一気に3シュナ産まれたときにへその緒

を結ぶように妻に言われたところ、歯磨きをしていると断って・・・・それ以

来、家族のひんしゅくを買っていたことがあります。(笑)





ベビーたちの貸し出しに厳しい~なっちゃん母もお兄ちゃんには特別の許可を

してくれたようでこれこの通り~♪ それでもそばに寄り添って厳しいチェッ

クをしていました。。(笑) 




・第一子 女児 170g→180g→ 180g→220g→250g

・第二子 男児 150g→160g→ 170g→200g→220g

・第三子 女児 160g→170g→ 160g→190g→210g

・第四子 女児 170g→180g→ 190g→220g→240g

・第五子 男児 150g→145g→ 150g→185g→210g

・第六子 女児 180g→210g→ 200g→230g→260g





生後5日目になって、すべての子が200gを超えてきました。

ワンコ識別用のシール、産まれた順番を表示しているんですが~、なにしろ

この6兄弟、判別がつきにくい・・・

もう少しすると特徴が出て、このシールや毛糸の認識も必要なくなると思い

ます。





さて、午後から晴れ間が見えてきました。

夕方の散歩は2日ぶりに全コース歩けるといいな~と思いますね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
目が明いたらどんな顔になるのかな~~~。イチジクのしる。ニキビみたいになっているのも効くのかしら。三冬も直ぐにできるのです又少し大きくなってきたので、医者に行かないと駄目かと、考えています。

ジャックどん♪

No title
みんな少しずつ大きくなってきよるね♪☆(≧ー≦*Ub
可愛かぁ~~!U〃ω〃)シ ゚・:,。*:..。o○☆
なっちゃんお兄ちゃんに厳しいチェックが入ったんだね♪
にしてもイチジクの効能イボに良かとね?
知らんかったばい!

かずゆき

No title
イチジクにそんな効能があるなんて知らなかったです!

6ブラザース みんなブラックだから見分けが難しいでしょうね!
でも順調な成長を毎日拝見してますと、見てる私も幸せになります♪

kosamama

No title
イチジク初めて知りました!(◎_◎;)さくらに試してみたいのですが、近くにイチジクの木があるのか?ちょっと知り合いの多いおばさんに聞いて、早急に試してみたいと思います。くるくるちゃんは、その後イボどうですか?

いなきち

No title
うわぁ~、可愛い!
小さいですねぇ。
想像していたよりずっと小さくて、食べちゃいたいくらい可愛いです(笑)
ワタクシもいつのころからか、額やわきの下にいぼ状のものができるようになり、病院で見てもらったら、「老人性ゆうぜい」なるものだそうで、その名前にがっくり(笑)
イチジクは大好物で食べる専門ですが、液を付けてみましょうかねぇ。

ふくりん

No title
3枚目の写真、すごく素敵!!
赤ちゃんが笑って「こんにちは」してる表情が良いですね(^_-)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

かなり効果がキツいので様子を観て使う必要がありそうですね。あとでレポートをしてみます。
目が開くまであと10日ほどかかると思います。

@SAKURA

No title
> ジャックどん♪さん

皮の固いものほど効果があるようですね。実はくるくる、柔らかい部分がタダレてしまいました。使い方が悪かったですね。。子犬たちは順調なのでこれはこのまま成長をしてほしいと思います。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。少しづつ特徴が出てきていますが、決定的に違いが出るまでは印はしょうがないですね。

@SAKURA

No title
> kosamamaさん

それは見事に綺麗にはなりました。
でも、広い範囲で塗っていた部分が逆にちょっとカブレが出てしまいました、。かんなのピンポイントで使う必要がありますね。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

使った感想ですが、かなり固い部分に使うと効果はあっても、小さいものであればヤバイです。効果がありすぎて驚きましたよ。(笑)
ベビーは、たぶんなかなか~外では見れない大きさだと思います。自家交配の良さでもあり難しい部分だと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

みんな毎日、挨拶をしています・・・・きっと、声が聞こえているんだと。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ