FC2ブログ

50の手習い




おはようございます。週末の金曜日、雨の朝になりました。

いや~寒いですね・・・・ 気温はここ神奈川で15℃。セーターがほしい気温

になりました。


今週は愛犬なっちゃんの出産があって、一週間があっという間でした。

寝不足解決はできていませんが、それでも気持ちが張っているんでしょうね~

それほど、疲れた・・・・そんな感覚はありません。


毎晩、帰宅後、子犬たちの体重測定や写真撮影と、新しいルーティンにも慣

れてきました。なんか~楽しみがあるっていいことですね。

この週末はこの雨が残るようですが~日頃できない日中の明るいウチにベビ

ーたちの写真撮影なんか~楽しみです。



写真撮影、新しい機材を投入して生まれたばかりの子犬たちの様子を撮影し

ようと、コツコツ~貯めていたカメ貯金。。が、なかなか~新しいカメラの

選定ができないまま~ここまで引き延ばしてきました。


あるヒトは、S社の高感度のモノがいいとか・・・・N社の一眼ミラーありが

ボケが綺麗だとか・・・もっとも、私の場合は写真についてはワンコを撮影

するのがもともとのカメラの始まり~なんで最後までブレずに初心貫徹して

みたいと思っています。



ところで、私、最近目が悪くなってとくにこの状態がカメラ選定に大きく影

響をするようになりました。この一年でたぶん、視力は-0.3~0.5くらいは

下がっていると思います。

ワンコに限らず、写真の醍醐味は一期一会の風景、動物の姿、家族の写真な

どを撮影するために大切にしたいと思います。

いつも成長した後になって、もっと綺麗に撮れれば、、、とか、毎日の撮影

をもっとすれば~よかった。。なんて思うんですよね。

50の手習い、楽しみがあることは毎日の生活に弾みを持たせてくれるもので

す。



さて、週末、楽しみにしたいですね。

今週も私のブログにお付き合いをありがとうございます。

皆さんにとっても楽しい週末、秋の季節を堪能したいですね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

老眼じゃない他一匹

No title
こんにちは。それは
【ろ.う.が.ん】
ってヤツじゃないですか…爆

写真を撮るのが楽しい季節ですね。朝焼けも紅葉も夕焼けも。あ、でも盗撮に注意で!(o◞ิ‿◟ิo)
ちなみにお陰様でDはまだまだ元気です

by そろそろ眼鏡を作り直す時期が来た他一匹

ぽけ

No title
どうも~♪

ぽけさんも今年に入ってからかなり視力が悪くなってきた感じがしたので、老眼だと思って眼鏡を作りに行ったら、なんと近眼だと言われ!!

まあ、そこを経て老眼に移行してゆくみたいですが、想定外に視力が落ちていてもうビックリ

お蔭で、テレビのテロップがよく見えるようになりましたわ


パソコンやスマホの見過ぎかしら??

@SAKURA

No title
> 老眼じゃない他一匹さん

40歳を超えてから近眼でメガネをするようになりましたが、今でも近眼は進んでいるようです。
仕事柄、モニターを観る機会が多いからでしょうか~
ディくん、奥様から聞きました。いつまでも元気でいてほしいですね。

@SAKURA

No title
> ぽけさん

それって私と同じだと思います。モニター類は照明がはいっているので視力も悪くなる一方だとか。
楽しみにも影響がありますね~~ もっとも老化なんでしょうがないんですが。

ふくりん

No title
やっぱり目は大切ですよ~
コンタクト禁止になって数年ですが、やっぱり裸眼は良いな~って思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

え~コンタクトだめなんですか? メガネは外すことが
できるのである意味は便利です。昔からかけているわけじゃないんで、どうしても外してしまいます。そして見えなくて右往左往。。(笑)

viv*ar*na

No title
最近のカメラは殆ど視力補正機能がありますし、レンズとボディ共にブレ補正付なんてのもありますのでご安心ください(笑)

かずゆき

No title
目はホント衰えますからね・・・
私の趣味のバイクも 10年前なら知人のバイクも預かり整備してあげましたが
ここ数年は老眼で見えないので自分のバイクすらメンテしませんが(苦笑)

pochasann

No title
なんでも年月がたてば衰える。
自然の法則ですね。
うまく取り入れてゆくしかない、それでも楽しい事は沢山ありますものね。
SAKURAさんの写真初めから見るとすっごく良くなっています。
物語性が出て来て楽しみです。

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

ははは~そうですね~しかし、腕をあげるのには、便利にたよってもいいのでしょうか?(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

とくに好きな趣味であれば、目のと衰えって痛いですよね~~ 私も自宅のPC用のためにいつも持ち歩くようにしています。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ありがというございます。毎日、自分なりに工夫わしていますが、ダメなときはまつたくダメ。このあたりがアマチュアだと思っています。ワンコについては数撮るほうがいい写真と出会えますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ