FC2ブログ

引力の話し




皆さん、おはようございます。今朝も秋らしい天気が続きます。

今朝、週間天気予報に目をやると・・・・・週末は雨の予報に変わっていま

した。今、一番気になるのは愛犬なっちゃんの出産のこと。

少しでも天気に気圧だけでも、かなりの変化があるからです。



さて、東のはるか海には台風23号がいますね~~

東北の一部と北海道には大きな影響があるようです・・・

おとつい、湘南海岸に出かけたときに、波が高い、、、、と感じました。

風が強いから当たり前~ですが。。それもこの台風の影響だと思うとさっさ

と東に逸れてほしいと思いました。

今のところ上陸などの具体的な心配はないものの、影響も最低限でもらいた

いですね~



お産に対して、天気や気圧の変化って目に見えないものがあるんですよね~

昔から満月には、出産が多い?

実は、知り合いの産婦人科医に聞いたことがありました。

彼の話しでは、データはないものの、満月は出産が多い~~それが病院の定

説だと話しをしていましたね。

羊水のなかで、プカプカ~浮かんでいるベビーたち・・・・

引力に導かれる~~ そんな不思議な話しです。





我が家の場合は、満月は27日周期なんであまり密接な関係はないものの、満

潮と干潮の時間だけは、よく確認をしています。


あっ、ちなみに台風の日も出産が多いらしいので、気をつけて過ごしたいと

思います・・・





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ジャックどん♪

No title
ほぉ~!満月の日に出産って多くなるんだ!( ̄ω ̄*U
それに天気とか気圧とかも関係してくるなんて知らんかったばいっ!
なっちゃんの出産の日穏やかな天気やったら良かね♪
U*゚▽゚*Uノ
台風の被害もどうかありませんように。。。

ふくりん

No title
ただいま、台風通過中です(笑)
寒いし暴風雨だし。。。早く過ぎるのを待つばかりですよ~っ

いなきち

No title
仮に科学的根拠はなかったとしても、ワタクシは信じたいお話です。
ノーベル物理学賞で話題の素粒子。想像できないほど小さな物体ですが、大宇宙の中では正に我々人間も素粒子。
それらがお互いに引きあったり離れたりしながら関係を保ち、宇宙を作っているなんて、なんだかワクワクします。
人間、動物、植物・・・お互い縁を大切にしながら過ごしたいものですね!
なんちゃって(笑)

@SAKURA

No title
> ジャックどん♪さん

ジャック君、おそくなりました。結局、やっぱり~朝方のマンチ用の時間になりました。しかし、今回は陣痛が弱くて苦労をしました。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

被害が少なかったようで、よかった~ですね。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

いやいや~本当です。大きさは関係ないと思います。
それぞれがなんらか~の関係、引力なんかで引き合って生きているんだと思います。ある意味、愛情も引力でしょうか~~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ