FC2ブログ

妊婦のフリスビー




おはようございます。昨日に引き続いて湘南海岸の写真が続きます。

今朝は一変、昨日までの暖かさはどこえやら~~  ワンコたちの散歩の時の

気温は15℃、北風の冷たい朝になりました。




10月ですもんね~~  気が付くと、今年も後残すところ3ヶ月・・・・

一年、どんどん~早く過ぎるような気がします。

10月って夏の暑さの残骸もなく、11月のような冬の足音もない~~いい季節

ですね。この時期にお産ができること、とっても幸いだと思っています。





さて、今日は友人のペイント教室開設20年のお祝いイベントがあって、妻が

招待をされています・・・よって、臨週のなっちゃんの様子を伺うためと午

後から会議で昼休みからお出かけ予定になっています。

よって、日記とワンコ日記は合併号にしようと思っています。







今朝の散歩道、最初の班の小梅さん・くるくるのときに、おぉ~寒い!

なっちゃんのときにシャツ1枚の用心着替えをしました。

以前から日記にしている話題ですが、妊婦の寒さは一番注意するべき項目で

すからね~~



そのなっちゃん、朝の恒例行事フリスブー遊びも少し手加減をしながらも

現在も元気で続けています。安定期だからいいのですが~、妊娠前期はで

きるだけ自制をしようと・・・・が、本人はバリバリ~の元気。(笑)





サクラや小梅さんのときは、もう歩けない・・・・・くらいにお腹が膨らんで

いましたが、どうも~なっちゃんはこのままの元気でお産に突入するような気

がしますね~~





妊婦も元気が一番ですからね~~(笑)

そんなことで、今日は妊娠59日目。日に日に大きくなるお腹の子たちに対し

て、「週末までは出てこないで~~」と。



だって、話しをしておかないと突然のことでは困りますからね。(笑)

昨晩も数回、なっちゃんの様子が気になっているのか目が覚めてしまった私

SAKURA。Xディーまだあとわずかですからね。






連日のノーベル賞受賞の話題で、日本人、やるじゃん~!と。

こういう話題は明るくさせますよね~~♪

そんなことで今日も楽しい一日にしたいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ナナママ

No title
今日は台風の影響で風が少しあり寒くなりましたね。
なっちゃん元気
ナナはお腹が大きすぎて歩くのがやっとでした(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
妊婦さんなのにこんな遊びするのですね、やはりなっちゃんは若いからですか。頑張ろうね!!!なっちゃん。

ふくりん

No title
いつもの洋服なんだろうけど、マタニティドレスに見えちゃう(^_-)
元気にフリスビーしてるくらいだから、きっと元気な赤ちゃんに会えそうですね。

viv*ar*na

No title
YOUです。
2枚目の写真も湘南ですかぁ?
もしそうだとしたらビックリです。LA気分に浸れそう(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

私たちもそれを想像していましたが、個人差って大きいですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ちなみに我が家の中では、年長から二番目の出産。一番若かったのはサクラの2歳でした。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

あまり洋服が好きじゃないんです。朝晩以外はなるべくストレスなしですごさせていますが。。

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

YOUさん、ここは江ノ島なんですが・・・・・
私も久しぶりに歩いてちょっとぴっきり~しました。

いなきち

No title
元気なのは安心材料ですよね!
きっと母子ともに元気にXデーを迎えられると、勝手に確信しております(笑)

お写真の空の色、きれいですね。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ありがとうございます。昨晩からその兆候がはじまりました。うちの場合は主役は妻なんで私は比較的にラクです。しかし、重なったりすると私も頑張る必要があるんで今回はシュミレーションをしました。一頭も死産なく元気でとりあげてあげたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ