FC2ブログ

よい緊張感




昼休み、現場帰りに駅前でちょっとブラブラ~~

というのも先日、連休のときに長男とユニクロさんに行った時の話しです。


「今年のウルトラ・ライトダウンが全面モデル・チェンジをしたよ~」


おぉ~久しぶりというか、最近はまったく洋服の興味が薄れてウィンドゥシ

ョッピングをすることがありませんでした。





関東でも一番最南端の神奈川ですが、すっかり店頭は秋冬モノが主力を占めて

半袖でお店に行く人なんてかなり珍しい?くらいです。


そのライトダウン、たしかに今までのデザイン+新製品が増えていました。

なかなか~車で通勤をしているとどうも~こういう部分がうとくなる。。(笑)

今年のトレンドは、、、、アウトドアに志向を替えたダウンでしょうか・・・

私もアウターにダウン系統はかなり古くなっているので、今年は新調したい

と思いましたよ。







昨夜の雨、私はぐっすり~熟睡で気が付きませんでしたが、仕事場の後輩

たちがすごい風と雨だったと。。



そんなことで、今朝はワンコたちも無理をしないで雨が上がった短いコー

スを歩くことにしました。





なっちゃん、お腹の毛を濡らさないように・・・・・

今が一番肝心なときです。おかげさまで、お腹は大きくなっていますが

まったく本人は感じていない様子。

ただ、ダッコをせがまれた時の妻が・・・・

「もう、ムリ~~
」と。(笑)





ここ最近、このブログ、ほかのSNSの皆さんに励ましの言葉をたくさん掛け

られています。もっとも今回は5回目の出産。もう、ベテランだから~余裕

でしょ、、、、?と。 出産の場合、何度経験しても慣れるとか余裕なんて

とっても口にだすことはできません。



毎回、違う陣痛、そして破水に出産と・・・私、不思議なんですが~今回が

一番緊張していると思います。

いつも妻や娘ちゃんがとりあげる守備範囲なんですが、私はバックアップ。

ところがそれ数倍の緊張感で迎えることになりそうです。






出産自体は手順や原理を分かっているつもりですが、頭のなかでシュミレー

ションをすると、いつもと違った状態だとどうしよう~と、、、とか・・・

心配は尽きないですが、できるだけよいイメージを持って当日を迎えたいと

思います。



妻の友人いわく・・・・


「そんなに心配なんていらないんじゃないの~~?」


けっして出産は簡単なものではないのです。いつ・どこで・どんな出産にな

ったとしてもやり切る勇気と自信、覚悟を持って臨みたいものです。






一つ肝心なことがありました。いい緊張は必要ですが、私たちのいらぬ心配

は愛犬たちにヘンな伝染をする場合があることを思い出しました。

はい、笑顔を忘れないように~ですね。。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
SAKURAパパさんは凄いですよ!
血を見るのが苦手な私には無理かもなぁ・・・

あと1週間くらい パパさんの緊張が続くのですね

いなきち

No title
出産は 楽しみでもあり 心配でもあり
下手な俳句じゃありませんが、そんな感じですね。
思わず、娘が生まれた時を思い出しましたよ。
当時の妻(笑)が妊娠中毒症になって、長期入院を経たうえでの帝王切開だったので、めちゃくちゃ心配しましたが、無事に生まれてほっとしました。
今回の出産も、これだけいろいろと準備をなされているのですから、心配するのはSAKURAさんご家族に任せ、ワタクシは安心して吉報をお待ちしております(笑)

最後のお写真、植物の表情が良いですね~!

ふくりん

No title
なっちゃん、ほんとにお腹にあつみが出てきてる~
これでどのくらい体重は増えてるのですか?

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

いえいえ~こういうのも慣れです。もっともうちの母親が病院勤めをしていたおかげで、私は病院が遊び場だったことが好材料でしたね。(笑)

@SAKURA

No title
> いなきちさん

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
人間の場合は専門医がついているのである程度、安心もできますが・・・犬の場合は、夜になると飼い主オンリーの辛さがあるんです。よって、自分たちで解決しなけれはならない~~そんな不安があるんです。
最も最近は神奈川では24時間の病院もあるので最後はそこに駆け込み寺です。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

日曜日に検診に行ってきました。最近の体重差では1.4キロくらいはあるでしょうか。若いからいいですが、足腰にくる重さだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ