FC2ブログ

お産に最高の季節




予定より早く雨が降り出しました。予報ではこの雨、爆弾低気圧だというじゃ

ないですか~~ まったく愛犬家の私たちにとっては迷惑な話です。

早くこの雨、ちゃっちゃと去って欲しいと思っておるところです。



今週はまだしも、出産予定日の来週は気圧はお腹にビミョーな影響があるので

勘弁してほしいところですよね。

今朝の散歩道、写真のように~誰が書いたの?というデザイン。

内容は、読んで明らか~


『ちきゅうは、だれのもの?』


それは皆のものですよね~~







私が言うところの「みんな」とは、人間じゃなくて動物・植物・その他様々

な生物やそれ以外のものも含めた全部のみんなのモノだと思います。

ニュースを聞いていると、どうも人間は自分がよければいい~的なことが当

たり前のように報道されているのはちょっと上から目線じゃないですか~~





さて、なっちゃんは上ではなくて横から観た写真 ..(笑)

お腹の膨らみが一日といえず変化をしています。





今のところ、まだ苦しそうにはしていませんが、来週はいよいよ~臨月

ならぬ臨週の一週間。無事に切り抜けて安産といきたいですね。






今朝は珍しく早出出勤の娘ちゃんにつきあって、私もやや早起きタイム。

今朝に限って気温は20℃を切って、、、、ちょっと寒いくらいでした。

1ヶ月前の写真と比べると、ずいぶん日差しが横から差すようになりました。

確実に冬が近づいてきていますね。10月は一年でも一番過ごしやすい気候、

赤ちゃんにとってもベストな季節、元気で出てくる準備をするんだよ・・・

夜帰宅したらなっちゃんのお腹に伝えようと思います。。(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
昨日も今朝も 秋らしい清々しい気候の散歩を堪能しましたが
春とは違った秋ならではの肌寒さも心地良いですね!

なっちゃんのお腹 ずいぶんとふっくらしていて
見てるだけの私も期待しちゃうし、応援もしています♪

今週末は友人との用事でワンコ三昧が出来ませんので
来週の3連休、お産で慌しいパパさんに申し訳ありませんが
少し長距離の日帰りわんこドライブでも行こうと思います♪

fourkidsmama

No title
なっちゃん頑張れ~\(^^@)/

これでチビちゃんがたくさん生まれたらさくら家はまたまた大変ですね(嬉しい悲鳴!)♪

ナナママ

No title
雨がやんで月も出ていたので散歩行って来ました。
風が強いですが寒さはあまり感じませんでした。
なっちゃん、そろそろですね。
人間の方が緊張するんじゃないですか。

momozokin

No title
ほんとだーお腹大きくなってますね。
なんか、わたしまでドキドキしてきました!

kosamama

No title
なっちゃん、お腹がみるみる大きくなってますね(^_^*)楽しみです🎶赤ちゃん可愛いだろうな~

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ふふふ、そのくらいの覚悟がありますよ~(笑)
ワンコたちもシアワセですよ。お出かけにまったり~するのも飼い主と一緒だったら楽しいんだと思います。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

実際、8年ぶりのことなんで新人さんのようにわくわく~しています。我が家の女性軍は意外にさばさば~しているんですよね。私なんて、最初のお産のとき以上に緊張が増加しています。(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、本当に緊張が高まってきています。週末はレントゲンと産前最後の検診なんです。何度経験しても今の時期が一番緊張が高いんです。

@SAKURA

No title
> momozokinさん

来週の今頃は一番緊張が高まっている時期だと思います。

@SAKURA

No title
> kosamamaさん

はい、とにかく全部、元気でお産をさせてあげたいです。母体も安定をしているのでそれが一番ホッとするところですね。

ふくりん

No title
そちらも20度切るようになってきたんですね~
なっちゃん、暖かくて出産に備えてね(^^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お腹大きくなってきましたね。心配ですがベテランパパ、ママさんがいるから安心です。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

昨晩からひゃっ~としてきましたが、うちのコンクリートなんで影響は最低限なのか助かっています。ご心配、いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。お産の一番のキーポイントはヤバイ!と感じることが大事だと自分にも言い聞かせています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ