FC2ブログ

誰も教えてくれない・・・




午前中、私の会社の得意先、政府の某組織のお偉いさんと意見交換と視察に

1時まで付き合ってきました。

このお偉いさん、昔、新人のときに私と結構、仲良くしていたので今でもそ

のことを覚えてくれて、楽しく会話ができました。


しかし、偉い人は取り巻きが多くて、そっちの人たちがウザっぃ! (笑) 


本人も一人で動きたいところなんでしょうが、実際は自由にならないのが歯

がゆいみたいで、、、まっ、それでも有意義な時間となりました。

そんなことで、私自身も緊張したいたのか会社に戻って気が抜けた状態。(笑)





さて、今朝はカラッと晴れた気持ちのいい朝の時間。

いつもはTシャツ1枚で過ごしてきましたが、さすが~に今朝は寒い。(笑)

明日から~10月でしたね。もう夏の様相も一新しなくては。



さて、小梅さん、久しぶりのトリミングをしてもらいました。肌は以前よりは

改善しましたが、未だ黄色信号状態。よってアレルギー対策の軟膏と飲み薬は

もう少し続行することに。




明日から天気が崩れるということで、散歩も気持ち長めで時間をかけての

朝散歩時間になりました。それでも、日差しが暖かいですね。







ホリホリ~巣穴活動をしているなっちゃん、昨日は妻に監視活動をされて

自由にホリホリ~活動も制限をされたようですが・・・

本能とはいえ、すごいですね。これが、陣痛が来ると違ったホリホリ~行動

になるってご存知ですか?



以前に小梅さんのときは、その判断ができないで~小梅さんの陣痛を見逃す

ところでした。ちゃんと、観察していないと・・・・

当時、妻に叱られたことを覚えています。




4年前のくるくるのときは・・・・・ あまりホリホリ~活動がなかった。

個体差って必ずあると思います。今回、なっちゃんはどんな行動をするのかな~

お産のたびに私たち家族はワンコたちにいろんなことを教えられます。



「愛犬のお産を通して、Aちゃん(娘のこと)は勉強になるねっ! 」

妻が言ったことですが、きっと何年か後に彼女の体験できっと証明がされると

思います。


経験は宝ですね~~ 愛犬との生活ではこの体験こそが一番大切なんだと思い

ます。教科書にも載っていない、ダレも教えてくれない・・・・・

ヘタをすると獣医さんだって知らないことがたくさんある。。

ブログがある現代はいいですよ~(笑)  




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

viv*ar*na

No title
ブログ(ネット)のおかげで沢山助かってることもあれば、時に混乱してしまうことも....便利に頼るだけではなくて、適切に判断できるように勉強(経験)も大事なんだよ...と、最近誰かに話した記憶が...

誰か忘れちゃいました(笑)

fourkidsmama

No title
マニュアルのように読んでていても、実際のお産は「ドキドキ!!」しました~( ̄▽ ̄;)

安産だったなんていうのはウソですね!
我が家のシンディーちゃんは1時から陣痛で2匹終わったのは明け方でした・・・
あまりの難産で「シンディーが死んじゃう!!」って思っちゃいましたよ(´Д`;)

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

現代は簡単に情報が入りますね。が、しかし、それを適切に使うのも本人次第。一番はガゼネタも多いのが難点ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そうですね~どんなに準備をしていても心配は尽きません。お産は時間との戦いです。いざのときに夜中だと獣医さんもいませんからね。
一番は自分と自分の家族を信じて頑張ることだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ