FC2ブログ

休む勇気




皆さん、おはようございます。連日の晴天、今日でこの天気も下り坂に転じる

とか・・・・・ また、あの長い雨だと思うと憂鬱なものですね。

さて、先週に我が家が長くお世話になっている近所の中華屋さんが再開しまし

た。実は、2ヶ月前から休業になっていてどうしたのかな~?と心配もしてい

ました。


近所に住む長男からのLINE、お店の再開を知らせるメールでした。

すぐに行きましたよ~~ 店主のおじさん、膝の関節を痛めて手術?と思った

けど、手術は後遺症もあるということで2ヶ月の療養を選択したそうです。

おじさん、我が家が引っ越ししてからラーメン、チャーハン。一番馴染みのあ

るメニューで29年間、ここに通った唯一のお店なんです。



2ヶ月は長いですね~~ いつもはどうってことのない味も2ヶ月も待たされる

と恋しいとすら思ってしまいます。

私たちが行ったのは開店後2日目のことでしたが、お客さん、来るわ~来るわ~(笑)

やっぱり私たちと同じような感覚があったようです。


おじさん曰く

「お店再開して、お客さんが誰も来なかったらどうしよう~」と。

今では笑い話になりましたが、自由業の人っていつもこの怖さと隣合わせだ

そうですね。


以前に歌手の郷ひろみさんが言った話しがありました。

「2年で忘れられたら、自分は2年しか記憶に留められない歌手なんだ」

休むことの恐怖って勤め人の私たちにはわからない話しなんでしょうね。

今後、膝を大事にして無理なくお店を続けられたら~~なんておっしゃって

いましたね。



さて、今日はとある行政のお偉い人と現場回りをする予定です。

早く開放されたいですね。。(笑)

それでは、今日も一日、よろしくお願いします。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

Sun Shine

No title
おはようございます。(*^^*)
ずっとなじんできた美味しい味が食べられないというのは、寂しいですよね♪
これからも無理をしないでずっと営業してくれると良いですね☆

ふくりん

No title
なじみのお店って良いですよね(^^)
私も子供の時から通ってるお店がありますが、時々食べに行かないとお店の人に心配されてしまいます(笑)

fourkidsmama

No title
おじさん元気に再開されてよかったですね!!
馴染みのお店には、細くても長く続けて欲しいですね~

@SAKURA

No title
> Sun Shineさん

ありがとうございます。ごぶさたでした。
なじみは昔から変わらないからいいんだと思います。後継者がいないのも心配ですがとにかく元気でできるだけ長く続け欲しいものです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~逆のケースってあります。
あくまでもお客さんと店主の関係なんですが、長いとお互いの家族などの心配もしてくれるようになりますね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そうそう~その細くというのが若い時は、わからないんです。そんなに儲からなくても続けることの尊さって感じます。

pochasann

No title
2か月も休むって本当に勇気が要ったことでしょうね。
お人柄と確かな味が2か月を飛び越えた。
良かったですね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

そうですね~昨晩もちょっと顔を出したら、お店が満員で悲鳴をあげていました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ