FC2ブログ

雨上がりの週末




昨晩までの雨が朝になってようやく~あがりました。

昼前になって陽が出てきて、雨のしずくを狙っていました~♪


写真っていいですね・・・・


そんなことで今朝は、2日ぶりの散歩コースは雨で歩けなかった分いつもの

2倍の時間をかけて、季節の移り変わった秋の町を歩けました。





夏の前から実っていたムラサキシキブの実が足元いっぱいに・・・・

小梅さん、この葉っぱが胃薬になるみたいで、この夏もずいぶんいただく

ことが多かったですね。我が家では胃薬、人間用のをよく使いますが小梅

さんだけは薬より天然のモノのほうがいいのか~ここに来ると2日にいっ

ぺんは葉っぱを食べるんです。





私もちょっと噛んだことがありますが、スキッとしたペパーミントのような

風味があるんです・・・・それが好きだったんだ。。






散歩道、今日は近くの小学校の秋の大運動会。隣接するホームセンターまで

元気な子供たちの声が聞こえるんです。天気、回復してよかったですね~。






散歩が終わると、昼寝の前はママにダッコをせがむ~なっちゃん。


この1週間でぐぐっ~と体重が増えたのか、重い思い~と妻。

まさか~と思って私もダッコをすると、確実にお腹のチビたちが成長をして

いるのが手伝いに伝わってくるんです・・・


これは、3,4シュナではないね~~

妻の予想は6~7シュナ.. 私もかなりその確率が高いと実感しました。







夏の終わりに種を撒いたミニ・向日葵がようやく~花芽をつけ始めました。

その大事にしていた娘ちゃんもカナダからの留学から明後日には帰宅をします。

LINEでなっちゃんのお腹のことを心配していたので、お腹とこのミニ向日葵の

成長には嬉しい悲鳴をあげると思います。


家族が全員そろわないとワンコ家族もやはり落ち着かない様子があります。

そんなことで来週から平常運転になって、なっちゃんたちもきっと落ち着いた

生活が戻るかな~なんて思っています。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

viv*ar*na

No title
またまた天気は下降気味ですね、、、
お腹の子の数がわかるなんて凄いですね!
しかも6、7頭~!!
元気な子が生まれることを陰ながら祈ってます♪

かずゆき

No title
6~7シュナですか
楽しみですね

ふくりん

No title
抱っこされてるなっちゃんの肉球が可愛い❤
お腹の赤ちゃんって、もう動いたりしてるのですか?
楽しみだな~

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

いやいや~確実ではないんですがお腹の上のほうまで胎児がくるということは、多いという証拠なんです。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ふふふ~希望的観測も含めてですが・・・・(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

まだ、その確認はしていません。来週あたりは動くかもしれませんね。。楽しみです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ