FC2ブログ

ガンは怖い




おはようございます。昨日からの雨、今朝は強い雨になりました。

この雨、台風の影響だそうですがあまり強くならないようになってほしい

ものです。



今朝は女優の川島なお美さんの訃報がありました。先日の記者会見の痩せ

方が異常で、妻もちょっとこれは・・・・と。

ガンは怖いですね。


私も最近、ガン検診ではない普通の健康診断をしているんですが、胃に腸、

呼吸器に心臓、最後は脳はどうなんだろうか~と。(笑)

健康診断の目的はガンの早期発見の検査が多くて、自分もそんな年になっ

たんだな~と気が付かされることが多いんです。

これだけ科学が進んでいるのに一向にこのガンだけはどうして~根絶が難

しいのでしょうか・・・・



知人や友人たちにも言われます。50代の後半から60にかけてが一番危険が

多い時期。皆さんも毎年の検診は必ず受けてほしいです。

昔、自分の寿命を考えることはなかったですが、50も超えると少しでも長

生きをして家族と楽しい生活がしたい、、、と思うようになるものですね。


目標は天命を全うすること。どこかの閣下のように~500や1000年も生きた

いと言っているわけじゃないんですけどね。





さて、雨の一日になりそうですね。週末はこの雨の回復して晴天が戻ってく

るそうです。

2日ばかりの仕事、かなりこれが楽ちんですね~~ 毎週、このくらいがペ

ースだといいな~と思っているのは私だけでしょうか?







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
川島さんは愛犬家で私の良く行ワインのお店に犬連れていらっしゃってました。
おかげでそのお店わんこOKに。
今年の頭にその愛犬を亡くされたんです。。
長年連れそった犬が死ぬと免疫力ががた落ちになるのは自分でも経験しているので…きつかったと思います。

ふくりん

No title
去年、父がガンで手術をしたので元気であることの大切さは身に染みましたね~
川島さん ご冥福をお祈りします。

@SAKURA

No title
> noriranさん

そうそう~ワンコが好きだったもみたいですね。
今朝も妻と愛犬のことを心配をしていました。そうだったんですか~それも気の毒でした。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

その後、お父様はいかが~ですか。
病気になると普段の健康がありがたく感じますからね。

いなきち

No title
本当にガンは怖いですね。
この年になると、毎年毎年、お葬式に出る回数が増えてきます。また、ぼちぼち同級生が亡くなり始めます。
その時はふと、次は自分の番かも、と考え、多少の節制はするのですが、のど元過ぎれば何とやら。しばらくすると元の堕落した生活に戻ってしまいます。

人間の寿命は80才。
ワンコは10才。

我々だけでなく、かけがえのない友であるペットには、短い一生をせめて幸せに送ってほしいものですね。

いなきち

No title
そうそう、今回のお写真も、素晴らしい情景ですね!
臨場感を感じましたよ~。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

私は56歳ですが、いまのところ友人の葬儀はないのが幸いです。しかし、先輩たちの中には同じくらいで亡くなる方も多いですね。今朝の川島なお美さんも52歳じゃないですか・・・いや~怖い怖い。(笑)

@SAKURA

No title
> いなきちさん

写真はこの連休で撮影したものですが、いなきちさんの写真と比べても、まだまだ~だな、、と思います。
どうしたら、上達するか・・・・やっぱり撮影教室でも通ったほうがいいのかもしれませんが。

ぽけ

No title
こんばんわ~😅

ブログアップしたいけど、ますます大変な状況に陥ってまして😣

私の両親が経験してるように、本当にガンは怖いし、どんなに定期検診を受けていても解らないで進行してしまうものも多いのです。

昨日、母を受け入れてくれるサービス付きの高齢者マンションに一通りの荷物を運び込んでやれやれと思ったら、今日、父が来週の月曜日に前に入院してた病院に緊急輸送され、即日緊急手術を受けるという知らせがーっ😱

その日は母の、骨折してギブスをした足を診せに整形外科にいかねばならんのに、ヒャーっ😱😱😱

何とか親戚を頼れそうだけど、ぽけさんもさすがに、頭がまたブチキレそうーっ😱

@SAKURA

No title
> ぽけさん

ブログがあっぷされていないんで、様子がわかりませんがとにかく頑張って欲しいです。妻の両親も似ているところがあるのでその気持ち、大変さが少しでも分かるような気がします。今しかできないことだと思うと気が楽かもしれません。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ