FC2ブログ

シオンちゃんの命日




楽しみにしていた秋のシルバーウィークも最終日。

昨晩は近くに住んでいる長男と夕飯後、ワールドカップ・ラグビーの日・南ア

フリカ戦のフル画像を観戦しました。

史上最大の番狂わせと言われるこの試合、ラグビー界の皆さんにとっては大き

な出来事になりましたね。試合を観ていて思ったのは、よく練習をしている。

130日に及ぶロング合宿の激しさに厳しさがあったんだと思います。

今晩、2試合目のスコットランド戦も楽しみですね。

私のブログ友のなーがさんは現在南アフリカに赴任中。元世界王者の慌てぶり

もすごくリアルに記事にされていたのでご覧になっていただければ面白いと思

いますよ。




さて、今日はくるみの姉、小梅母の長女シオンちゃんの8回目の命日。

当時の写真をHDから探して当時のことを偲びました。この写真、すごく覚え

ています。初めてトリミングをして外で写真を撮影したときのことです。




シオンちゃんは7シュナ兄弟の一番年上。一番大きく誕生してくれました。

いつもくるくるや他の兄弟を面倒見てくれるところがあって、性格は祖母譲り

のいたって温厚で優しい性格。くるみもよく一緒に連れられて散歩に行ったこ

とを思い出します。

なっちゃんを迎えるときなブラックがいい・・・・家族が揃って意見があった

のもシオンちゃんの存在があったからだと思います。

さきほど、カナダにいる娘ちゃんにも写真を送って命日を祈ることにしました。




さて、今朝も暑さの感じる朝・・・・・

この連休中、ずーーっと天気に恵まれました。

そっくり~ななっちゃん、最近、自分でもお腹の成長が少しづつ気になって

きている様子。昨晩も妻にダッコをされて「重たい~重たい~」と。







それでもいつもの身軽さは変わらず~私たちはいつもひやひや~していなけ

ればなりません。最近はそんなことで、慣れた散歩コース、不慮の事故も防止

するために細心の注意をはらって過ごしています。

数えてあと3週間、この厳戒態勢を続けている必要があるんですね~

この連休は彼女にとっても、いい休息睡眠タイムになったと思いますよ。





経験者のこの二人、ガウガウ~の手加減がないのも順調な様子だと察している

のかもしれませんね。こういうときこそ~言葉が聞きたいもの。




この連休は朝と晩にロング散歩三昧で運動不足も解消・・・私の睡眠不足も解

決していいお休みになりました。本当にもう少し広い公園で行きたいところな

んですが~なっちゃんの胎教を最優先しました。

さて、明日から私の仕事も再スタート。忙しい平常が戻ってきます。

午後からは私自身のトリミングをしてもらって明日に備えたいと思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
シオンちゃんの命日ですか。お祈りします。
なっちゃんも元気そうでいいですね。
パパさんも連休終わり又明日からお仕事頑張ってください。

M&R

No title
BKはやはりいいですね
うちの子も今思えばとっても手のかからない子でした

なっちゃんかなりお腹が目立ってきましたね
可愛い赤ちゃんが待ちどおしいですね(*^^*)

ナナママ

No title
シオンちゃんが亡くなって8年・・・早いですね。
なっちゃんのベビーちゃん達みんなに見守られていることでしょうね。

いなきち

No title
ワタクシもCSでラグビーを見、鳥肌が立つほど興奮しました。
残念ながらスコットランドには負けてしまいましたが、引き続き期待しています。

お彼岸に8回目の命日ですか・・・
楽しい思い出がたくさんあるのでしょうね。
きっと天国で安らかに、いや、活発に過ごされていると思いますよ!

お腹がだいぶ大きくなったようで、刻々とXデーが近づいてきていますね。
これからも健康に過ごされ、無事にうれしいご報告を聞けるのを楽しみにしております。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。反面、仕事のほうが楽だと思っているのは年のせいだすかね~(笑)

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ありがとうございます。いや~それはレオ君が特別だから~だと思います。普通はブラックのほうが手がかかります。(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

ありがとうございます。きっと同じブラックのなっちゃんのことはシオンちゃんが担当で守ってくれると思っています。

ふくりん

No title
ほんとだ★
なっちゃんのお腹が大きくなってるーっ

@SAKURA

No title
> いなきちさん

たくさんのコメント、ありがとうございます。
私の高校は全国16回の優勝をした学校だったので冬の間はいやというほどラクビーをさせられました。
よってほかの皆さんよりはラクビーに対する気持ちが大きいと思います。日本もたいしたものですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ここのところかなり目立ってきましたよ~♪

いなきち

No title
SAKURAさんはラグビー経験者でしたか!
ワタクシも高校時代(東京でした)、ラグビー部の対外練習試合に出たことがありますよ。と言っても、代打ですが。
ワタクシはアメフト部だったのですが、ラグビー部は弱小だったせいか、試合直前にけがなどでメンバーが足りなくなり、人数合わせでいきなり駆り出されて・・・今思うと乱暴な話ですよね(笑)
元々ラグビーには興味があったので、ルールは熟知していましたし、フォワードならアメフトと同じようなもんだろうと甘く考えていたのですが、いや~、きつかったです。
その試合はロックで出たんですが、ラグビーってタックルは肩からいくでしょ?アメフトも肩から行くことは多いのですが、防具があるので基本は顔の正面から行くのです。
で、顔から行くと・・・よく死ななかったなぁ(笑)
それにアメフトと比べて、フォワードでも走る必要があるし、もうこりごりでした。

当然、試合には負けました。
断じてワタクシのせいではありません。
部員勧誘を怠っていたのがイカン!(笑)

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ふふふ~ボクもなにを隠そうサッカー部でした。よって、代打はフルバック、、あの五郎丸選手と同じでしたが、なにしろルールがわからないでやるもんじゃないですね。
ちなみにウチの学校は強いのはいいのですが、1年で100人の部員が3年になると10人を切ってしまうので、余計、面倒なんです。よってあれから二度とやらないことを決めました。(笑)

いなきち

No title
なるほど、同じ口でしたか(笑)
フルバックは花形ですが、一番の当たりが厳しいのが怖いですねぇ。
ところで、SAKURAさんの出身校、有名だからわかっちゃいましたよ、へへへ。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

いやいや、花形ではないですよ~~
ようするに球が飛んでくる確率が少ないだけだと思っています。(笑) ああ~知っている人は結構、知っていますが古いだけが取柄の学校です。

かずゆき

No title
しずちゃん もう8年も経ちますか・・・早いもんです。

私は個人的にスミレさんのセブンズの中で
失礼ながら一番思い入れが強かったので、お写真見て涙が出てきちゃいました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ