FC2ブログ

妊娠中は眠い?




まずは、カナダ・バングーバーの娘ちゃんから送られてきたばかりの写真。

スタンレー公園でアライグマを見つけたと。さすが~カナダですね。動物園

でしか見られない動物が自然の中で住んでいる、、、うらやましい限りの自

然です。娘ちゃん、研修初日はテストを終えて市内の公園探索。

私のミラーレスを持って行ったので写真も楽しいと思います。


早速、日本から同じブログラムで参加をしている人と同じ家庭でホームステ

ィをしているメキシコ人と仲良くなったとLINEしてきました。

しかし、現代は国内にいるのと変わりなくネットを使えて写真も送ることが

できるのは素晴らしい環境ですね。





次の写真は先週に富士山登山をしてきた長男。昨晩、待ち合わせをして夕飯を

食べました。早速、そのときの写真を見せてもらいました。

夏とはいえ3000mの山の中、厳しい環境での登山は2年連続でよく頑張った

と思います。





写真を観ていると、私ももう一度トライしたくなりますね~!



いやいや~無理は禁物です。。(笑)  





今朝も普段と同じ時間に起床、、、少しづついつものペースに戻したいと

思っているからです。今朝は朝から青空がのぞき、この連休一番の晴天と

暑さが戻ってくる・・・・との予報でした。

その暑くなる前に朝散歩をスタート。この連休、朝晩2回のロング散歩も

ワンコたちも慣れてきました。





とくに12歳の小梅さん、年齢とともに足が弱まることの対策のために日々、

長く歩く習慣はできるだけ続けたいと思います。

以前に足の震え? 原因の一つに麻酔にあると・・・言われたことがありま

す。最近、できるだけ足のモモのあたりをマッサージすることにしています。


その影響か~少しづつですが、その震えが改善してきたように思います。

毎日、とにかく丹念に続けることで少しでも長く散歩ができるように筋力を

つけてあげたいと思います。





なっちやんは日に日に大きくなるお腹が不思議そうな~?

カラダが重たくなるのが、とっても不思議なようです・・・・この連休中、

よく留守をしている娘ちゃんの部屋で一人、昼寝をする姿も。



妻がいいます・・・

「妊娠中は眠いんだよ~~」


なるほど、経験者は語る。。(笑) 


よく食べ、よく歩き、そしてよく眠る環境は安産の基本だそうです。



もっとも私がしてあげられるのは、その中でもよく歩く、、、部分だけ。

毎日の散歩を少しでも楽しく~カラダを作る役割を果たすことができれば

それは幸いだと思います。





夕方、この連休恒例の夕焼け散歩道・・・・

落ち葉もこんなに増えました。樹種はサクラのようですが~これからたくさん

の木々も落葉の時期になるのもあとわずか~ですね。

今晩も夕方散歩はカメラ持参で楽しみたい~と思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃんのお腹膨れて見えますね。お大事にされてください。

めし使い

No title
お子さんたちの冒険?のお話を聞くのは楽しいですね!
アライグマ、普通にいるのですね。
カワイイ❤
うちの子はあまり出掛けたがらないので、変化に乏しく盛り上がりません。残念!

bu-ta

No title
兄妹で青春をエンジョイしてますね~
二人ともいい笑顔だわ~

なっちゃんのお腹も目立ってきましたね

M&R

No title
LINEで交流今時ですね
お二人とも青春を楽しんでますね(^^♪

妊娠中はほんと眠いです。なっちゃんも同じようですね(*^^*)

fourkidsmama

No title
そうそう、寝てばかりいましたね(笑い)

わんこなりに不思議なんでしょうね~

viv*ar*na

No title
カナダは野生動物の宝庫のようですね~。我が家の娘も高校生時代にカナダにホームステイしましたが、毎朝窓際に色とりどりの鳥たちが餌を求めに来たそうで、道路には鹿の散歩も...(笑)
我が家のショコラは残念ながら避妊してますので、女の子の生体行動はわかりませんが、長時間にわたる平日日中のお留守番はずっと大人しく寝てます。反面、夜は深夜まで元気一杯で困ったもんです(笑)

ふくりん

No title
娘ちゃんも息子くんも連休は、エンジョイしてるようで何よりですね~(^^)
妊婦さんになると眠くなるのね♪
順調な経過の証拠かな★

いなきち

No title
地球の裏側にもすぐに連絡できるなんて、昔に比べ隔世の感がありますね。
物理的な距離や時間なんて、もはや実感できない時代になったようで、それは良いことのか悪いことなのか、ちょっと心配になったりもします。
きっと老婆心、ですね(笑)

ところで、最後のお写真、素晴らしいですね。
ワンちゃんが際立って立体的に見えます。
しばし、見とれてしまいました。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。今が一番大変な時期だと思います。あと3週間、がんばりまーす!!

@SAKURA

No title
> めし使いさん

ある意味、親としては嬉しい半面、心配もあります。
特に最近は事件とか事故が多いので、反対はしたくないのですが、やっぱり帰ってくるまでは毎日、気が気ではないです。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

はい、おかげさまでかなり・・・・・
二人、独身だからできることなんでしょうね~次は早く身を固めて欲しいとか?(笑)

@SAKURA

No title
> M&Rさん

不思議と経験をしている女性が皆さん、同じことを言いますね。一番成長をする時期だからでしょうか。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ふふふ~さすが~経験者。愛犬も経験している子がいるだけでもも安心感がマシますね。

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

きっとご主人家族の生活に合わせるようになっているんだと思います。それも可愛い~じゃないですか。(笑)
カナダを選んだのは、きっと正解だと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、そうだと思います。いまのところ目立った変化はお腹とオッパイです。まだ3週間はあるので少し早いような気もしますが。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

おーー、嬉しいです。これは夕方なんですが動くのでAF設定を動くフォーカスにしたところいい絵がとれました。
なんどもためしてみることって大切ですね。
いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ