FC2ブログ

昼寝三昧




皆さん、こんちには~♪ 



秋めいた気持ちのいい天気が続きます。今朝は、ワンコ散歩のあとにマクロ

レンズをもって一人、近所の花畑を歩いてみました。







すべて花は夏の花・・・・ それももう少しで終わり~秋の花たちにバトンタ

ッチをするのも時間の問題ですね~





彼岸花は今年はたくさん撮影できたと思います。

本当の名前は「曼珠沙華」、妖艶な赤と清純さの白い花がありますが、私は

子供時代、この花を観るとお墓参りと牡丹餅の季節が来た~と思い出します。







さて、今朝も寝坊したあとの散歩は少しだけ暑くて、日陰の多いコースを

歩きました。

昨晩、ブログの写真を見た岡山のたらこさんのコメント。

「なっちゃんのお腹に赤ちゃんがどこにいるか、、、分かるね~♪」と。





さすが~日ごろからお産を何度も経験しているだけあって、子供を収納して

いる子宮の位置が分かっているんでしょうね~~

日に日に妊婦の兆候が色濃くなってきていますが、さすが~にそこまでは。(笑)





さて、今朝はこの写真を見て気が付きましたが、風が強かった?

暑いといっても夕方のこの時間は、半そでで散歩を行くにはもうちょっと

寒いくらいの秋風があるんです。






今日もよーく昼寝をしました。一応、なっちゃんの安静のため・・・という

こともありますが、私、毎日、結構寝れます。。


昨日は3時間、今日も3時間半、、、疲れていたんだな~と気が付きますね。



さて、今晩は一週間の定番、お風呂当番。肌が超悪かった小梅さんも2週間

でだいぶ回復してきました。

かつて、サクラが肌が悪かったとき、むやみに投薬をして失敗したこともあ

るので、小梅さんには効果的にお風呂と最低量の薬で快適な状態に戻してあ

げたいと思っています。

さて、そんなことで夕方散歩に行ってきたいと思います。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お休みゆっくりされていますね~~~
三冬も綺麗に治って食欲ももとにもどってくい助です。

viv*ar*na

No title
YOU です。
昼間は暑くても、この時間に窓開けてると肌寒いですね。秋の花も散歩で楽しめる時期になり、写真と散歩共に楽しめていいですよね。

M&R

No title
こんばんは
秋を感じる写真ですね
最近彼岸花見なくなりました
この花を見ると秋を感じます
昼寝三昧いいですね~

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

それはよかったですね。女子の場合はホルモンの関係が
あるので一喜一憂してもはじまりません。
でも、食べてくれると安心しますよね~

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

うちの田舎が東北なんで、この連休はじーっと安静の門番
状態です。。(笑) それもこれからの楽しみと思って待っています。一番楽しみは散歩、カメラを持参でワンコと楽しい時間は連休を満喫するのに十分です。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

うちの近所は結構、たくさん咲いているのでめずらしいのかな~? いい季節になりました。
まだ3日間もお休みが残っているので、もう少し睡眠補給をしたいですね。(笑)

ふくりん

No title
お花と小梅ちゃんの写真、可愛いです(^^)
彼岸花って一度、本物を見てみたいな~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうでしたね~~種もまけばきっと咲くと思うんですが。。あちこち、変なところでも咲いています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ