FC2ブログ

ペットロス解決方法




よく降る雨です。昼くらいには少しは雨の様子も小ぶりになると思ってい

たら、まつたく変化なし。予定していた外出もキャンセルして社内執務に

精を出したいと思います。

午前中、かねてから提案していた地元の市役所から、採用の電話がありま

した。正直、よかった~♪ 



今年後期の仕事の確保ができることになりました。


朝、「めざましテレビ」のじゃんけんをしているんですが~(笑) 今朝は

始めて3連勝をしました。きっと、ナニかいいことがある・・・・

そう思っていたら、幸運ってあるんですね。





今朝は、この雨で散歩は中止。

出勤する娘ちゃんの駅見送りに小梅さん、ゴミ当番はくるくると違う役割

で外出をすることにました。散歩はなしの理由がこれでわかると、二人は

納得をするからです。





なっちゃんは、妊婦さんということで雨に濡れるのはタブー・・・・

よって、なっちゃんに言い聞かせました。分かっているかどうか~は不明で

すが、婆ちゃん、母の様子を観て彼女は空気を感じるみたいです。

天気予報では、この雨、明日の朝まで続くよう。。







さて、週末に新しいシュナ仲間と会いました。

名前はエルちゃん(たしか・・・(笑))、サクラがいた時代、この飼い主さん

男の子フェレちゃんというシュナちゃんを飼っていましたが、2年前に他界。

そのあと、すぐにエルちゃんを迎えてシュナ生活を楽しんでいるとのこと。


久しぶりにお会いして、小梅ちゃんは何歳になった?と聞かれました。

小梅は今年12歳、来年の5月にはサクラを超える13歳になることになると話

をしました。

「3人の中で一番ちっさな赤ちゃんシュナがね~~」と。

エルちゃんの飼い主さん、感慨深げに話しをされていました。





ワンコ友だちの中には初代のワンコを亡くすると、もう飼えない~、そんな

話しをする方も少なくありません。しかし、この飼い主さんのように新しい

ワンコを迎えてペットロスを軽減する方法もあるんだと思います。

飼い主さんは私より10歳は年上ですが、犬のいない生活は考えられなかった

んだと思います。


我が家もこれまで、4人のワンコに先立たれていますが、『ワンコロス』を

解決する方法は、ワンコでしか解決ができないと思っています。

このワンコ仲間の奥さんも以前と同様に生き生き~して見えましたね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ペットを飼うのが一番です、でも若いときだから、これからは私たちには無理でしょうね。まー先は考えないことに~~~
今は幸せです。

yma*su*h

No title
お久しぶりです。「日々の光」のブログでお世話になっておりました。よーいちろーです。
ご連絡が遅れましたが、下の新アドレスでブログ再開しております。リンクもそのままにさせていただいております。よろしくお願いいたします。

http://hibinohikari.jugem.jp

*Thumblrを含め、SNSを全くやらないため、どうやってご連絡したら良いか分からずにおりましたが、こちらのサイトにコメント欄があるのをやっとみつけました。

アトム&なな

No title
亡くなった時には、この悲しみは辛いので二度とは飼わないというけれど、いなくなての寂しさはなかなか埋まりませんね
心を癒すのはまた新しいワンコを迎えるのが一番ですが、シルバー夫婦の我が家は今いるななが自分たちで飼える犬の最後だと思っています

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

私も実は同感です。一寸先は闇ですからね。楽しいことを考えて毎日、過ごしたいものです。

@SAKURA

No title
> yma*su*hさん

よーいちろーさん、ご連絡を大変うれしく思いました。
早速、訪問してコメントをさせていただきました。これからもどうぞ~よろしくお願いします。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

はい、その気持ち、私たちも里親さんに同様に人がいますので理解しています。ただ、ななちゃんを迎えられたときは本当によかった~と思っていました。
これからもななちゃんと楽しい生活を楽しんでくださいね。ワンコは最高の家族ですから。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ