FC2ブログ

季節の変わり目




皆さん、おはようございます。雨の朝になりました。

先日までの雨と違って今朝の雨はいっそう、冷たくなったような気がします。

先日、病院に診察に行った時に風邪の患者さんがたくさん待合室にいました。

皆さんも風邪なぞ引かぬように注意をしてこの季節を過ごして欲しいと思い

ます。


私も今朝は長袖にこの秋、初のジャケットを着ました。

いつも季節の変わり目には、はて? なにを着ていたんだろう・・・?と。


最近、めっきり洋服を買う機会が少なくなりました。



いけない~いけない~これは老化の状態だ・・・・!(笑)

もっとも、在庫の洋服だけでじゅうぶん過ぎるほど、持っているんですよね。

いつも妻に男子にしては、洋服が多すぎ..と、指摘をされます。

私の場合、洋服は長持ちすることをモットーで買うので、5年、10年くらい

は当たり前?と。元来、子ども時代から節約が当たり前と育ってきたのが、

こういうところで生かされてくるんですね。

節約は美徳、、、、今でもそう思っています。なにより、今はワンコやワン

コの写真にお小遣いを投入したいと思っているので余計なんですよね。



さて、世間では安保関連法案、騒がしくなっていますね。

私も興味がないわけではないので、注目をしているんですが、この前こんな

話しがありました。


仕事関係の知人の息子さん、大学に依頼のあったデモのバイトに参加したそ

うです。そのデモは、この「安保関連法案阻止」のデモ。

話しによると、デモの若い参加者のほとんどが野党関係に雇われたバイトだ

というから驚きです。

テレビを観る限り、真剣な若者が多いと関心していたばかりなので、ガッカ

リ~でした。



本当はどうなのか? 真相はわかりませんが、私個人としては日本人であれ

ばあの暗い戦争を経験しているだけに、戦争の道は二度と戻ることがないと

信じております。国際社会の中で自国だけ取り残されるのも困りますが、無

理に方法で法律を変えるのは避けてもらいたいと思いますよ。


雨、一日降り続くみたいですね。うっとおしい雨、早く晴れ上がることを祈

って今日も頑張るとしますかっ!!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)




コメント

ふくりん

No title
デモのバイトがあることにビックリです。
真剣に考えて参加してる人達の中にバイトとは。。。(ーー;)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうなの~、テレビで報道されるいることの真意ってどうなの?と思わせますよね。

アトム&なな

No title
風向きが北に変わって冷たい雨ですね
雨が小降りのうちに夕方の散歩は終わりました

安保法案のデモ、アルバイトで参加にはびっくりですが
戦争への道はごめんです
息子を出産した時に助産婦さんの「この子を戦争にだけは行かせないで」の言葉は忘れられないです

如月静

No title
昨夜の英会話スクールで19歳のクラスメイトと安保法案について会話したのですが19歳男子君が実に冷静に事態を見極めていたのに驚きました。
マスコミの報道の仕方にも問題があると言ってました。私も同意です。雰囲気だけでデモに参加してる人も多いように感じます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ