FC2ブログ

家族そろって気が早い




朝の光景です。柿もだいぶ色づきが進みました。

毎晩、寝るときは窓を少しだけ開けているんですが、今朝はチョッと寒い?

気温をみると20℃を下回っていました。

私の回りには3ワンコが寝ているので、自分だけでなくワンコたちのこと

を考えて温度調節も必要です。




昨晩、夕飯のときに

「なっちゃん、お腹のまわりが少し丸くなってきた?」

娘ちゃん、パパ、ちょっと気が早いよ~~(笑) 





そう言いながらも、娘ちゃん、仕事場の後輩に話しをしたようで、この後輩

さん里子に迎えられるか、家族で相談すると話しをしていたということです。

まったく~私だけでなく、娘ちゃんまで・・・・・(笑)

そう思っていたら、妻もママ友に里子の希望があるとか。。







そんなことで・・・・・我が家はしばらくは、なっちゃんの妊娠の話しで盛

り上がりそうですね~~



これまでの4回の出産のときも、いろんな暗いことがありましたが、ベビー

たちの存在ってすごいですよね。。4年ぶり出産はそんなことでわがSAKURA

家だけでなく皆さんをも明るくするという話題になってくれれば最高だと思っ

ていますよ。





予想される10月の中旬は今よりずーっと寒さが増していることを想定すると

秋の出産は、寒さ予防が一番大切だと思います。

かつて、サクラ、すみれ、そして小梅さんは春4,5月の出産でした。

よって寒さに対する対策より妊娠中の寒さ対策に気を配ったものです。

季節によって、対策もいろいろ~ですね。



さて、今日のこの天気、夕方まではなんとか~雨がもちそう?

散歩する時間までは、降らないで欲しいですね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

アイガーママ

No title
私までちょっと気が早いけどパパさんがつけるパピーの名前を想像してしまいました☺
さくら・小梅・くるみ・・なんてつくのかな🎵
赤ちゃんの誕生は本当にいいニュースですね

noriran

No title
いいんじゃないですか?
里親さん候補は多い方が安心だし(^^)
10月は気候的に丁度よいかと。
楽しみですね。

かずゆき

No title
ハイ!なっちゃんの御懐妊 間違いなく私の気持ちを明るくしてくれてますよ!!!

ふくりん

No title
お迎えしたい里親さんがたくさんいるって幸せじゃないですか~(^^)
こういう話題はいくつあっても良いですね♪

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

はい、当然、考えていますが、ちょっと早いかな~と。(笑) それだけ毎日が楽しみです。

@SAKURA

No title
> noriranさん

はい、サクラの時の里親さんもすでに先立たれ、次のチャンスだと話がありました。いい季節の子育てになると思っています。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ふふふ~嬉しいです。まずは、すべての子たちを無事に出産させることが次の目標です。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、今からはちょっと早いですが、毎日、会話の中心がこれになりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ