FC2ブログ

シルバーウィークの使い方




皆さん、おはようございます。週の折り返し、水曜日は関東地方も天気が

下り坂、今晩にかけて雨の予報になっています。

季節の変わり目って雨の天気が多いですよね~~

俗に一雨ごとに季節が移り変わる、、、と言いまして、昔から短歌や俳句

などにもこの雨が情緒豊かに表現されることが多いです。

この前のような突然の雨にならないように~してほしいと思いますよ。


さて、この週末から『シルバーウィーク』、また新しい言葉ですよね。

この連休を前にして私の仕事もピークになっています。

今日は連休明けに備えて、後輩たちにも手伝ってもらってピッチをあげて

仕上げて行きたいと思っています。

この連休には、我が家の娘ちゃん。以前から切望していたショート留学の

夢が叶い、カナダに約10日間の勉強旅行に行くことになっています。


仕事関係の友人がこんな話しをしていました。

一人娘を外国旅行に出すのは、本当に不安と心配の連続だ~!

その友人も私の娘と同世代であって、この連休前からグアムに友人とバカ

ンスに出かける予定だそうです。

ようするにこの連休、若者たちにとっては有効活用のできる連休というこ

とらしいのです。


もちろん、私だって心配です。しかし、いつまでも自分の手元に置くこと

もできないし、いつかは独り立ちして行くと思うと父親の仕事は引きつっ

た顔を隠して笑顔で送り出すことかな~と思っています。

目的は学問と外国生活の経験なんで、とにかく危険なところに行かないよ

うに話しをしているところです。

それにしてもなぜ、カナダ?

実は私たち夫婦の新婚旅行がカナダにスキーツアーに行ったことが誘因し

ているようです。娘もいろいろ~画策をしているようですね。(笑)


私? 連休はもちろん、愛犬の妊婦さんのためにまったり~した時間が楽し

みですよ。若い時のように、お休みたびに出かける予定なんてまっぴら~

でございますよ~!(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
若い内じゃないと出来ない事もありますよね~(^_^)
パパさん達は新婚旅行、カナダだったのですね~
何だかオシャレだわ❤

我が家も連休は、仕事していると思います(笑)

M&R

No title
こんにちは^ ^
カナダ留学よかったと聞きましたよ~
若い時しか出来ない経験ですね

私はパパさんの新婚旅行がカナダスキーの方に興味を持ちました
素敵ですね

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

本当はフランスやオーストリアにしたかったんです。しころが現在と違って冷戦時代はソ連の上が飛べなかったのが、カナダになって理由です。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ありがとうございます~
結構、評判がいいみたいですね。娘も最初はカルフォルニアで検討をしていたようですが、治安の面で私のOKがとれないと踏んだんだと思います。(笑)

bu-ta

No title
まさに可愛い子には旅させよ!ですね♪
Aちゃんなら大丈夫でしょう

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん心配ですね。わが娘もアメリカに行ったときはジーちゃんばあちゃん、主人も心配してバーバだけが知らん顔だったような~~~

@SAKURA

No title
> bu-taさん


そーいっていただけるとちょっとは安心をしますよ~(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

親であれば心配するのが仕事ですが、本人は全く動じていないので、妻はノンキだ~と言っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ