FC2ブログ

シュナ仲間たちが心配




茨城と栃木県に大きな被害が出ましたね。被害にあわれた皆さんには心か

らお見舞いを申し上げます。

栃木や茨城には、インスタで知り合ったシュナ仲間がたくさんいます。

今日に限って、皆さんのアップはなくて~~ 心配が続きます。


この雨、降り始めから500ミリを超える雨量、きっと私たちの町でも降っ

たときには同じ被害が出るのは必死です。たまたま~運が良かっただけ・・

イザのときは、愛犬たちをどうやって避難させるか~~ちょっと考えてし

まいました。





今朝は今週、初めてカメラを持って散歩にスタート。

これほど、長くカメラを持てなかったのもブログ開設してからなかったかも?

それだけ今年の雨は長く異常ですね~~

途中、雨雲レーダーでは降らないはずの空から小雨がポツポツ。

もう~濡れてもいいや~と思って歩きましたよ...






結局、2回30分ほどの散歩道、最後までなんとか歩けました。

ほぉ~その気になれば歩けるんだ。。(笑) 



これだけ長く雨の影響があるとワンコたちのストレスもヒーク。

よって、多少の雨でも強行突破は正解だったかもしれません。




ふっと空を観るなっちゃん・・・


いつまで降るんだ?  そんな声が聞こえそうですね。

正直、昨日の台風一過でてっきり青空が戻ってくると思っていました。

よって今朝の空はがっくし~~


明日こそ~いい天気になってほしいですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

マックママ

No title
大きな被害が出ていてテレビから目が離せません。
運良く群馬県は大きな被害が無かったですが被害があったのはお隣や直ぐ側の県。本当に被害に合われた皆さんが心配です。
これからもまだ雨がふるようなので油断はなりませんね。

noriran

No title
私もこんな激しく長い雨の記憶がありません。
昨夜は夜の散歩を断念せざるをえないくらいの豪雨でした。犬たちも何か異常事態を察知してるような感じでした。
河川が決壊したところは…これからもっと被害が広まってしまうのか??心配です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わんを一緒に助けられて嬉しかったです(ご夫婦)。
自衛隊さん有難うございます。

@SAKURA

No title
> マックママさん

そうですよね~実はこの雲、わずかだけ神奈川にかかっていました。これがないと晴れだったそうですが・・・・
隣の県というのがヒトゴトではないですね~

@SAKURA

No title
> noriranさん

犬は私たち人間より野生の本能があるので、こういう時の自然災害の認知って知らないものがありますよね~
しかし、雨、本当に多いです。この秋も野菜が高騰しそうですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

それはよかった~~ まだテレビを観ていないので帰宅後、しっかりと確認をしたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ