FC2ブログ

ストレスの多い雨季節




昼休み、妻と相談をしてなっちゃんの検査は13日の日曜日に予約を入れま

した。本当はもう少し早く~と思っていましたが、主治医の先生の予定と

合わせて、この日が一番早いということで決定です。



今日は、9/7、一ヶ月前に8/8に交配のために岡山に行ってから一ヶ月が経

とうとしています。この一ヶ月、我が家も厳戒態勢でなっちゃんの不安定

時期を過ごしてきました。

そのなっちゃん、ここ数日は妊娠なのか?食欲が著しく落ちてきています。

もっとも~ワンコの場合は擬似妊娠もよくあることなんで、検査結果が出

るまではぬか喜びにならないように粛々と待つ・・・・(笑) 






その証拠に同時期に生理になったくるくる、同じ時期に食欲不振になってい

ます。くるくる&なっちゃん、仲良し親子なんでこれは影響があるのかも?

不安なときはいろんなことを考えてしまいますよね~







写真は昨日の小梅さん。夕方散歩を予定していましたが、3時を回る時間に

早くも雨で中止、やむなくお風呂当番を先にしてその後、気持ちがいいのか

~うたた寝をしているところをマクロで撮影しました。

敷いているカーペットと同化していますよね~(笑)





なっちゃんもこの一ヶ月は私たち家族に協力をしてか?..こういう姿が多い

ような気がします。まずは真相がわかるまでは安心できませんが・・・

早く妊婦確定になって~すっきり~したいです。







今朝も小雨の晴れ間をぬって、散歩道は半分くらいで折り返しをしました。

8月、9月と晴れ間が少なくって本当に愛犬たちにはストレス発散の場を考え

てあげないといけないくらい、、、、、


今週は、台風が来て~雨があがる週末には、もう一歩、秋の季節へ加速して

いそうな気がします。

そろそろ~日記のカテゴリーも「夏」を「秋」へと衣替えの時期が来たのか

もしれませんね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

D&Oママ

No title
こんにちは(^^)お久しぶりです。

なっちゃん、結果が出るまで待ち遠しいですね。可愛いbabyちゃんたちを授かっていますように。。。お祈りしていますね~!でもきっと大丈夫!!

わかるまでの間、大切に安静にと過ごす時間、長く感じますよね。

小梅ちゃんもくるくるもなっちゃんももうきっとわかってるのかなぁ。。。

季節の変わり目に雨も続き、3ワンちゃんたちも体調に気をつけてくださいね!

@SAKURA

No title
> D&Oママさん

ありがとうございます。今回はなんとしてでも・・・と思って遠く岡山までの交配にしましたが。心配って付きないですね。診察もなんだか怖いです。(笑)

☆ルキア☆

No title
いよいよですね
1か月は長かったことでしょう
13日まで最後の頑張りですね

それにしても雨の多さ
雨の合間の散歩って 綱渡りのようです(笑)
朗報を祈ってます

noriran

No title
さっき小降りになったので旦那と散歩してきました。
レインガード着てると帰った後が楽(^^)
これでこちらもストレスなき寝れるというのもです。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

はい、気分的には我慢と観察をしてきました。
その仕上げでいい結果が出て欲しいです。

@SAKURA

No title
> noriranさん

うちも雨合羽を着ていましたが、最近はどうもこれのほうが濡れるような感じがしました。。
レインガードはいいですよね~ 3わんこだと出費がちょっと、、、、(笑)

ふくりん

No title
小梅ちゃん、どこがどーなってるの??(笑)
日曜日にはなっちゃんの結果が分かるんですね(^_^)
良い知らせが聞けると良いな♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、私たちもそれを一番望んでいます。4年ぶりのことなので緊張しています。(笑)

fourkidsmama

No title
台風が2個も!!
関東地方、気をつけてくださいね~
(こちらも余波で雨ばかりで困ったます・・・)

なっちゃん~期待しちゃいますね♪

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

しかし、被害が大きくなりました。そちらも影響が大きかったんでは?
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ