FC2ブログ

検査終わりました~!



皆さん、こんにちは~♪



さきほど、無事に大腸内視鏡検査が終わり、自宅に帰りました。

検査結果は、大きな問題もなくてポリープも切除するものもなく入院を

しないで帰ることができました。

よかったです~ たぶん、大丈夫だと思っていても実際、検査の結果が

分かるまで、心配はあるものです。


今朝は5時に起きて、問題の2L洗浄薬をスタート。2時間かけてゆっく

り~ゆっくり。。その間で3わんこの散歩もはさみながら、飲むことが

できました。

皆さんの経験談によるとこの2Lが一番の難関・・・・10分ごとに200cc

を分けて飲むことで結構、うまくいったと思います。




今朝の散歩は6時前にスタート。

この夏、一番早い時間の散歩道、空がこんなに綺麗?と思うくらいの朝焼け

の中を3わんこ、時間をかけて歩くことができました。



なっちゃんの順番のときは、ペキニーズ?の赤ちゃんと思われる可愛い

ワンコちゃんと遭遇。。なっちゃん、年上を自覚してか~とっても優し

く接することができましたよ。






昨夜は下剤を飲んだのが7時過ぎ・・・・・

12時前には布団に入りましたが、3時を回る時間に薬の効果が出てそれから

は1時間ごとに起きて便器と仲良し状態・・(笑) 



ワンコたち、どうしての?、、、という顔をして心配をしてくれました。

結局、朝までその状態が続いて~~おかげで寝不足状態。




仕事に戻ろう~と思っていましたが、ご飯を食べたらなっちゃんと一緒に

お昼寝モードになりそうです..(笑)

たまにはいいですよね~~  正直、かなり安堵をしました。



ゆっくり休んで明日からの仕事にしようと思います。

たくさんの皆さんからお見舞いと勇気づけのコメントをいただきました。


SAKURA、無事に生還したことをご報告いたします。(笑)

健康を維持するって大変なことですね~~ 皆さんも大腸カメラ、一度

やっておくと長生きできるそうなのでお勧めですよ~♪







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

マックママ

No title
検査問題なくて良かったです~♫
やっぱり結果を聞くまでがドキドキしますね。
これで安心してまた明日からお仕事がんばってください!

かずゆき

No title
無事に生還 お疲れ様でした~♪

明日からの激務に備え、今日はゆっくり休んで下さいね!

@SAKURA

No title
> マックママさん

ありがとうございます。56歳ですからね~ちょっと心配もあるんです・・・(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

しばらくは、手抜き傾向で行こうと思っています。(笑)
いつもありがとうございます。

ふくりん

No title
無事生還、おめでとうございます(^_^)
わんこ達もそうですが、私もパパさんがなんでもなくて嬉しいです♪

pochasann

No title
検査結果聞いてほっとしましたね。
これで安心!
健康が何よりありがたい年齢になってきましたものね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。私たちの世代になるとナニかあるのがふつーですからね。ホッとしました。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、本当に健康をイジするのは大変になりました。検査だけはマメにやっておかなきゃ~です。

ラムチャ母

No title
大腸カメラ、するなら絶対にこの時期です。
パパさん、まさにわたしの作戦と一緒。
下剤もの喉が乾いてグビグビ飲める時に何分おきに量を定めるのが良いです。
わたしも今年は前回より四年ぶりになるのでしなくては。
ただ腸が長めとかでかなりしんとかったので軽く麻酔が必要かも

@SAKURA

No title
> ラムチャ母さん

ありがとうございます。私は肛門の麻酔だけで楽にすることができました。すごく不安でしたが、洗浄剤の飲むコツだけつかめば胃カメラよりは楽だな~と思いました。
50を超えるといろいろ悪くなってきますね~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ