FC2ブログ

登頂断念






昨日から富士山登山に出かけていた娘ちゃん。天気も上々?

と思っていたら、突然の天気の崩れで残念ながら、登頂は断念してさきほど

帰宅しました。さすが~ふつーの雨女ではない~レベルが高いです・・



それでも無事に帰宅してくれてよかった~~

写真は昨日の夕方、雲海がばっちり~の写真をもらったのでアップしたいと

思います。



さて、来週は、長男が昨年に続いて2年連続の富士山登頂を目指します。

昔、私もそういう時代があったので、子供たちの気持ちが分かるので、ま

ずは安全に登山をしてくれることだけを祈りたいですね。







今日もあいにくの天気が続く、関東地方。

朝もトイレ散歩だけにして、午後からの天気の回復を待つことにしました。





写真はブレブレ~ですが・・・・


散歩途中で死んでいる?と思っていたセミさん、小梅さんの前で突然、復活

をして、大騒ぎの小梅とくるくる親子。(笑) 最後まで、しつこく反撃して

いたのは娘くるくる。。いつも優しそうにしているのに~、本性がこんな

ときにわかるものですね。。








夏の最後っていつもこんな感じですよね~~

セミの亡骸を見るのもつらいのでそーっと土の上に返してあげました。





さて、天気の回復を待っているときのなっちゃん・・・・・

いつもだったら~たくさん歩けるのに~~ そんな顔をして不満顔?


結局、天気は3時過ぎまで待ちましたが、一向に回復する兆候もなく。

やむなく、いつものコースを歩くことに。





歩いているときに何度か雨がポツポツ~する場面もありましたが・・・

来週の一週間は関東地方では秋雨前線が留まり、こんな天気が続くようです。

夏が過ぎると秋ってすごく足早なんですよね~~



さて、おかげさまで私自身はゆっくり~休養ができました。おかげで鼻と喉

も平常時の状態に戻りました。来週は例の大腸検査もあるので体調管理をし

っかり~としたいと思います!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

bu-ta

No title
3/6の宿命ですかね・・
しかし兄妹で富士登山とはね
妹の雪辱を兄が果たして欲しいですね

めし使い

No title
山の天候は変わりやすいので、残念だとは思いますが、断念は賢い判断だと思いますね。
まだまだ登頂のチャンスはたくさんありますからね。
涼しいのはいいのですが、湿ってワンちゃんたちも散歩で湿ってしまいそうですね。
ここいらでスカッと晴れて欲しいものですね。

アイガーママ

No title
娘ちゃん残念でしたね。
でも山の天気は怖いですから勇気の断念は身を守る大切な決断です。
うちは今朝、雨の降らないうちに1時間のロングで夜はなかなか雨が上がらないのでトイレ散歩のみなので部屋の中で暴れ回っています。

ナナママ

No title
登頂を断念する気持ち分かります。
後少しなのにそれでも・・・
やめる勇気が大事ですよね。
太陽いつ拝めるんでしょうか・・・

ふくりん

No title
くるくるちゃん、とどめをさしちゃった・・・とか?
昔は、アスファルトが少なかったからセミも容易にひっくり返っても元に戻れたけど、アスファルトばかりになった今ではそのまま・・・のセミも多いそうですよ★

かずゆき

No title
私もいつかは富士山に登ってみたいんですよね・・・
数年の内に(少しでも若いうちに)チャレンジしてみたいです。

で、少しでも若いうちに?9月の連休に3ワンズには申し訳ないけど
3泊4日のツーリングに行ってくることにしました♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
富士登山したかったです。途中までしか行けなかったな~~~。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

もともと~初体験だったので、雲海が見れただけでもよかった~と思います。天気が悪いのはね~(笑)

@SAKURA

No title
> めし使いさん

ようやく今朝は晴れ間が見えましたが、すぐに雨・・・・
よく降る雨ですね。登頂のチャンスはいくらでもあると思います。来年にテーマができたと思えばいいんですよね~

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

はい、皆さんも同じような悩みがありますね。
今日と昨日は久しぶり晴れ間で気持ちがよかったですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

ホント、この夏は変な天気が多いです。
しかし、涼しいのはありがたいです。ようやく散歩もフルコースって久しぶりでしたね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

北海道も同じでしたか・・・・・くるくる、怖いのか触りたいのか、、、女の子はその程度です。(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

チャンスがあるときは、意外に少ないので前から計画するのがいいと思います。
9月は連休がありますからね~うちの出産、休暇になりそうな気がします。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

それでも、途中まででも富士山のご利益はあると思います。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ