FC2ブログ

他では味わえない楽しみ




午前中、湘南海岸の近くまで書類提出に出かけました。

ランチ時、ちょうど時間が余ったので江ノ島に写真でも・・・・と思いまし

たが、なにしろ暑い! 以前のように灼熱ではないものの、私自身、病み上が

りということで今回は自重することにしました。





それにしてもわずか~一週間で灼熱の世界から涼しい爽やかな季節に移り変

わったものです。日差しがとっても柔らかく感じました。






昨日、朝の散歩を雨でキャンセルしたなっちゃん。

夕べは雨も上がった夕暮れ時間に散歩をすることができました。雨だから

~散歩ができない理由は分かっているのが可愛いですね。



さて、昨日の記事に書いた寒い日は用心をしよう・・・・・と。

帰宅をするとなっちゃんと小梅さんが薄手のシャツ1枚着ていましたよ。

妻も私と同じことを考えていたんでしょうね~ちょっぴり嬉しく思いま

した。







散歩が終わった後、気が付くと3わんこ、リビングで折り重なるように~

リラックスをしていました。小梅さん、なっちゃんと重なっている@@@

私たちが思っているより、彼女たちの信頼関係って大きいものだと思いま

す。




よくワンコ仲間に聞かれること。

多頭って大変ですか~?と。



私、速攻で答えます。大変さは2倍ですが、楽しさは4倍、8倍だと・・・

頭数が増えると、出費はその頭数分だけ嵩みます。ご飯代、病院の治療費、

そして予防接種にワンコグッズもいろいろ~と必要です。

増えれば楽しい、、、、ただ、それだけで犬家族を増やすことは安易には

決められることではありません。それだけ命の責任があるから当然です。





ただ~私が知る限り、他の趣味でこれほどの喜びを感じることができるか?

それはかなり難しいことですね。これがワンコ生活にはまる一番の理由だ

と思います。



さて、この天気は今日まで、、、、関東地方は明日から再び曇りがちの天気

に逆戻りだそうです。。早く安定した秋らしい天気が待ち遠しいですね。

今日も仕事を早く片付けて、夕方散歩を楽しみたいですね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
3人一緒、いいな@@@一緒に飼ったことないので解りませんがうらやましいです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

その分、大変さもありますが楽しさも倍増です。
若いときでないとできないと思って、一生懸命に楽しんでいますよ~(笑)

かずゆき

No title
我が家もシュナ3ワンズですが最高に幸せですね
ホントこの幸せがいつまでも続きますように・・・と毎日祈ってます

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

まったくですね~ 時の流れは残酷に早くて毎日の時間すらすぐに過ぎていきます。毎日、どんなに後悔しないようにと思ってもその連続です。まずは、健康で長く一緒にできることだけが祈りです。

ナナママ

No title
夏日もう少し居座って。
秋には早すぎますよね。
多頭…安易に飼うことは出来ないことだと思います。
ナナヤヤがいてくれてありがとうと言いたいですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

あまり早いのもさびしいかな~~
この夏は東北旅行、よかったですね。パパさんの悲願だったのかな・・・(笑) ワンコがないと生活がかなり違うと思います。だからいてよかった。

ふくりん

No title
3ワンコとも同じ格好で伸びてる~(笑)
小梅ちゃん、なっちゃんに乗っかかられて気にならないのかなぁ~o(^-^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ね~不思議ですよね。小梅は小さいときに、サクラに同様にされていました。だから、なっちゃんのことをきっと大事に思っているんだと思います。できれば、元気なうちになっちやんの子ども=ひ孫を見せてあげるのが私たちの夢です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ