FC2ブログ

窓を開けるにはちょっと早い?!




私も含めてだいぶ~夏休みボケ?が改善されてきたようで・・・・・(笑)

ブログやSNSのコメントや記事も安定してきたような気がします。







さて、写真は我が家の娘ちゃん。

昨日、通勤に使っている自転車がパンクをしたと。。確認をするとパンクは

パンクでも、タイヤのパターンが無くなっている。

ほとんど乗っていないのに??.. おそらく安く売っているネットの自転車を

購入したんでしょうね~




「自転車屋さんに一緒にお願い・・・・


過保護と言われても娘に言われたら父親って無力です。。(笑)

一緒に近所の自転車屋さんに引率、親切に対応されてタイヤ・チューブともに

取り替えをして4300円と予定金額よりだいぶ安く済みました。




今朝は、気持ちの悪いくらい涼しい朝。先週、ブログ仲間、北海道の皆さん

が言っていたストーブが欲しくなる寒さだと・・・・

なんとな~く理解しましたよ。。(笑)  今週は西から大きな台風が再びや

ってくるようです。


朝、遠くに散歩仲間のグレープードルくんを見つけて、張り切るくるくる。





なっちゃんは、岡山から帰宅後、初のお風呂当番をしました。

友人のブリーダーたらこさんのアドバイスで安定期までは、用心をして・・

はい、大事に大事に入れましたよ~♪(笑) 







さて、もう一人。曲がり角の小梅さん。

先週からの肌の調子もだいぶ、改善されました。



週末、友人との夕食で、こんな会話がありました。


「夏に我冷房を我慢をしていると、女性は必ず秋のダメージがある。」

ふむふむ~、これは人間もワンコも同様のようですね。。




ここ最近、涼しくなって私のマンションでも約47戸中、10戸近くが窓を開

けて過ごしているのを確認しました。

たしかに~涼しいのはわかります。が、しかし、あくまでも人間の体感。

よってワンコたちのことを考えると気温だけでなく湿度も検討の中に入れな

ければなりません。



来週で8月も終わり~~9月になると湿度も改善すると思います。

ちなみに今朝の湿度、庭とリビングの湿度計を観察をすると室内は55%程度、

対して外は74%を示していました。 まだ、ちょっと早いですね~~と。






中には高層マンションに住んでおられるヒトはまた、条件が違います。

まずは大切な我が子、あと少しのことなんで我慢するより~用心のほうが

私個人はいいと判断をします。


さて、そんなことでこの週末も目標のナニもしないディを貫徹しました。



おかげ~で、私たちのほうが疲れが取れすぎて元気になりました。(笑)

今週もワンコともども、元気ですごしまーす!!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

かずゆき

No title
私も今朝も夕方もあまりに涼しいので、朝もたっぷりお遊び散歩
夕方も久し振りのミドルコース散歩を堪能しました♪

pochasann

No title
娘さんにないか頼まれたら無力です=我が家も同じです。
何で~と思ってしまいます。しょうがないな~
苦笑です。
ちゃんと娘も心得ていますよ。

ふくりん

No title
そーか~
こちらだと、夏真っ盛りはどのおうちも窓全開が当たり前の景色です。
そちらだとエアコンがあるから、閉めてるおうちが多いんですね~★
こんな所にも地域性が出るなんて面白いです(^_^)v

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

涼しいだけでもかなり楽ですよね。ワンコたちも暑さの心配がなくなるとやれやれ~ホッとしますね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、私のところ同様に思います。。(笑)
これって世間の定番ではないでしょうか~(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、ここのところは涼しいのでいいですが、昼間ととっても開けていることができません。湿度も高いし、この夏はきびしい夏の季節でしたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ