FC2ブログ

一週間が経ちました




私の最も古いブログシュナ友だちnoriranさんの記事から



シュナカレンダー皆さんご存知の誠文堂新光社さんからメールがあった

そうです。シュナ飼い主さんのための「シュナウザー式生活のオキテ」

と名をうった本を出版されたとか。


そこでMYシュナ写真の応募をされるそうです~~

先日、雑誌『Wan』で掲載されたばかりですが、応募されなかった方、

そして選からもれた皆さんにもリベンジの機会が巡ってきたと。。



詳しくは、noriさんのリンクを貼ったのでそこから詳細の確認をされて

ください。すでにコーギー版は販売されているそうなので、これが一番

わかりやすいと思います。





我が家も15年のシュナウザー生活の中で、雑誌に掲載された経験は2回。

初版の「シュナウザー特集」のときにペットショップJさんからお誘いがあっ

たのと、前回のWanの2回。ワンコとの思い出が本になるのはいい記念にな

ると思います。

ダテに10年もワンコ写真を撮っているわけじゃない、、、、(笑) 






さて、昨日で交配旅行から1週間が経ったなっちゃん。

だいぶ、普段の生活に戻って落ち着いた暮らしをしています。


ここ数日、妻の体調が悪かったせいもありますが~昨晩なんかは、大好き

な玩具を咥えては、私も遊んで~♪攻撃。。



これをするといつものなっちゃん、、、ちょっと安心もしています。

肝心のカラダのほうは、出血が完全にとまって安定期まで2週間。

過激な運動、強い振動を与えないように気をつけての生活が続きます。





かつて、妊娠生活を4回経験したなかで、一番大変だったのはくるくる。

とにかく高いところに上がるのを柵を設置してまで防御をしていました。

実は今年春のリフォーム以来、我が家ソファーを撤廃しました。

このための撤廃ではなかったんですが、今になっていい判断だったと・・・・


ただし、なっちゃんはそのくるくるをも凌ぐ行動力。とにかく、過激に

ならないようにと、昼間留守番を担当している妻には肝を冷やす期間が

この2週間なんですね~~






その心配を岡山でお世話になったたらこさんにしてみました。

経験豊かな彼女、、


「今回の交配は完全だから大丈夫!!」

立ち会ってくれたブリーダーさんも含めて、勇気を与えてくれました。





帰宅以来、なっちゃんはずーっと母のくるくるにベッタリ状態。

犬語はわかりませんが、きっと、母にいろんな相談をしているんだと思い

ます。



くるくる母、頼みましたよ~!

と思っていた今朝は二人で過激な遊びをしていた~.




しばらく、お願いだから安静にしてほしいですよ・・・・(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ナナママ

No title
今回は我が家も写真送ってみようかと…
奥様の体調いかがですか?
気を付けて下さいませ。
なっちゃんも太鼓判もらえたらOKですね。

雪乃華

No title
なっちゃん~お転婆しないでね~
きっと、可愛いベビーに会えますね
今からとっても楽しみです

写真~また応募しようかな~
思い出になりますものね

@SAKURA

No title
> ナナママさん

えかげさまで熱が下がって普段の生活もできるようになったようです。気が張っていたんだと思います。夏風邪はぜったいにかかりたくいですよね。(笑)

@SAKURA

No title
> 雪乃華さん

ありがとうございます。これは性格なんでしょうが、とにかく安定期がくるまでは目が離せない時期が続きます。
前回、失敗をしているだけに今回こそは最後のチャンスだと思って頑張らせたいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ