FC2ブログ

足が重たい・・・・(笑)




久しぶりに駅前に出てランチをしました。

気分転換にいいですねぇ~~ 暑いとどうしても、室内にいてしまいますが

この夏はよく外で食べて写真も撮りました。

 





昨晩、帰宅時の自宅前の風景・・・・・

7時前ですが、もう夕闇が迫っていますよね~~ この日の日没は18時30分

くらい。これから毎日のように陽のくれるのが早くなると思うと、冬が少し

づつ近づいてくるように思います。





昨日、小梅さん、トリミングをしてもらいました。

夏は紫外線もあるし、逆に冷房の寒さもある、、、、そんなことでトリミン

グは少し延期をしていました。

刈ったあとの肌の状態は?  今年の夏の暑さに比例して、かなり悪かった

です。早速、塗り薬と飲み薬を併用して早めに治療をしてあげたいと思いま

す。刈った体毛、わずか数グラムの重さなんですが、思いの外元気。

外を歩く足取りも気分がよくなったみたいです。




信号待ちのなっちゃん。私の股ぐらにこうやって入ってくるんです。。

かわいい~♪ 



なっちゃん、この岡山旅行で私の存在がちょっとだけ、、、大きくなったみ

たい...







今朝は気温は26℃、が湿度があいかわらず高く70%近く。。

北の北海道は最高気温が20℃くらいになったと・・・・・ 寒い冬はイヤ~

ですが、きっと湿度が低くて過ごしやすい気候になったと想像します。


今朝も朝食時、北海道はいいなぁ~という娘、反して冷房を設置しないで

1週間ばかりですが~それも辛いだろう、、、と私。



他人の芝生は青く見えるんですよね~~(笑)


さて、夕方が暗くなるのが早くなるということで、私たちの生活も少し早

めの帰宅のサイクルに変更しないと行けない季節ですね。





追伸 昨夜、夕飯後リラックスしている妻が重たい~~と。

確認をすると原因はこの黒いなっちゃん、まったく誰にでもひっつきむし

は可愛いものですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
ね~、パパぁ~と甘えっ子のなっちゃんの顔が可愛いです
こんな顔されたら、多少の我が儘もゆるしちゃいますよね♪

今日は事務所が寒くって・・・ようやく昼過ぎに、室温が24度くらいになりましたよ~
まだ暑い日が続いてほしいです(笑)

ナナママ

No title
日が短くなったのが分かります。
日中は暑くても夜はかなり涼しくなりました。
エアコンなしでOKです。
うちもナナは股の間に入るので重くなります。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

わ~~それってあまりにも寒さでイヤミに聞こえます。(笑) それでも今朝はかなり涼しくなりました。あとは湿度だけが下がってくれるといいんですけどね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

ふふふ~これ結構、シュナの特徴ですよね~~
うちの地域ではいまだに夜でも蒸し暑いです。高層だとまた違うでしょうけどね。

かずゆき

No title
2枚目の風景写真 見事ですね!!!
私はコンパクトデジカメしか持っていないので、こんな肉眼に近い写真って撮れないです。
カメラは凝ると天井知らずの趣味になりかねないので自重してますが(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。ところが・・・・・残念ながらこれもコンパクトで撮影したんです。身の回りに起こること、結構、ドラマチックなことを見逃さないようにしたいです。とくにワンコの場合は自分の目に一番近くな絵で保存しておきたいと思っています。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
やはり一人になったこと覚えているのでしょうね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

もともと、ここから我が家に来たんで、初めてではなかったんですが。心細かったと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ