FC2ブログ

停電にご注意!




午前中、自宅にいる妻から、「停電だよ~」メール。

急いで確認をしたところ、東電では原因不明でただいま~調査中と。

実は私とワンコたちが留守番の14日もありました。その時は、数分で復活

しまたしたが、今回は停電時間が30分以上もありました。


真夏の今の時期、皆さんの中にはワンコだけで留守番のお宅もあると思い

ます。東電さんの話では、継続して調査はしているが、いまだに原因不明。

ちなみに東電の停電情報ページはこのクリックを押していただければ確認

できます。

私の印象では、すごく多い?!

この夏場、生き物でもいたなら~本当に命の問題になりかねません。




今日の停電の中でマンションに住むワンコ仲間が、携帯電話にかけてきて

くれたそうです。もしや~留守番だったら・・・・

これはありがたいですね。我が家も含めてマンション内でおよそ7軒の家

がワンコの住む家族。すべて確認がとれたそうで~ホッと安心。





今朝は涼しい時間でしたが、猛暑タイムの早起き散歩道。

昨晩もたくさん強い雨が降ったようで、朝も路面にその水滴がたくさん残っ

ていました。

さて、なっちゃんの大切な時期もありますが、そのシーズン終盤戦のくるく

るにとっても膀胱炎など、生理後にくる大きな病変は今が一番気をつけなれ

ばなりません。




かつて、小梅の祖母さくらが二度、母のすみれは一度。この暑い夏の後、2週

間ほどで感染が確認されたことがありました。

夏はバイ菌がたくさんいるんでしょうね~ 

一説に膀胱炎といっても、体質やばい菌などの害敵のものとが原因になる場合

があるそうです。よって、日々、清潔にすること、そして尿などの色変などの

観察をしておけばある程度の早期発見になると思います。




昨晩、夕方散歩のときに遠い向こうに大きな虹を発見・・・・・

あわてていたので、ちょとブレブレ~ですがスマホで撮影したものです。

撮影した後、思わず祈りました。




「なっちゃんに可愛い子が授かるように・・・・」
と。

ところで、虹って願い事が叶うんでしたっけ?(笑) 





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

なつなつ

No title
この時期に停電は、怖いですよね~。
我が家は、ロコベルルームに遠隔操作エアコンつけてますけど・・・
でも留守中に停電になってなかなか復旧しなかったらと思うと恐ろしくって可能な限り連れて行くことにしてます(>_<)
そう考えると早く涼しい秋が、来ると良いですね。

なつめちゃんっ
こちらからも可愛い子が、授かるように願ってます☆

ふくりん

No title
暑い時期の停電、ほんとに恐いです。
我が家はふくも心配ですが、熱帯魚もいるので。。。
帰宅して茹だってたら恐ろしい~っ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今年のように暑いとき停電とは怖いですね、わんこおいてる時はどうするのですか我が家も怖いので窓を開けていましたが今年は暑くクーラー付けて留守番させたことあります。
虹綺麗です、こちらも雨が無いのに夕方虹が出ました、また明日ブログに載せます。

pochasann

No title
東京は今のところ停電内です。
この暑さの中停電は大変ですよね、冷房も冷蔵庫も今はなくてはならないものですもの。

何にでも祈りたくなる気持ち良く解ります。
がんばれ!

ナナママ

No title
この時期の停電は怖いです。
雷がなった時はひやひやします。
虹綺麗ですね。

@SAKURA

No title
> なつなつさん

ありがとうございます。
どんなに予防対策わしても電気がないと・・・・・これは盲点です。しかし意外に停電が多いのにはびっくり~しました。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうそう~水の関係のヒトは酸素が止まってしまいます。
よって電気はヤバイです。少し涼しくなってきたので、心配も軽減しますけどね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

雨と天気が交互に来る季節は虹のチャンスが多いかも・・・・停電は人間も困りますよね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ふふふ~祈るしかできないというのが歯がゆいですが、それも自然の摂理だと。。停電はすぐに復活するといいのですが。40分は長いです。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

いろんな理由があるのにはびっくりです。日頃からちゃんとメンテをしてほしいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ