FC2ブログ

余った時間




皆さん、おはようございます。

昨夜、タイでまた、テロ攻撃と思われる爆破があったそうですね。

情報では、邦人の一人が大怪我をして病院に担ぎ込まれたそうです。

毎日、平和に暮らしている私たちの生活が一変するんですよね。

平和であること、日本人であること、心から幸いに思います。


今朝は、どんより雲が半分、また半分が青空が見えていました。それでも

先週の岡山旅行の時に比べると積乱雲が少なくなったような気がします。

今日の気温は神奈川では32℃。暑さはまだまだ~ありますが、以前に比べ

てだいぶ過ごしやすい気温になりました。






今朝は、ワンコとの散歩時間、そして旅行も余った時間の写真です。

最近、私、この余った時間っていうのがすごく貴重なカンジに思えています。

もともと、私、待ち時間というのが苦痛でいつも時間ギリギリ~というのが

定番だったんです。最近はできるだけ余裕をもって約束時間に出かけて余っ

た時間に写真や読書、SNSを読むようにしています。

これからの人生において、この『余った時間』をどお使うか・・・・

これが人生の厚みになるような気がします。


今朝も、暑さはないものの猛暑のときと同じ時間に起床。。愛犬と散歩をし

ながら植物や雲の様子を眺めて、写真に収めました。



ブツブツ・・・・・



心のなかでつぶやいているつもりが、ひとりごととなっていたのでしょうか?

道端ですれ違う女性にニヤニヤ~されましたよ。。(笑) 



皆さんは『余った時間』どう使っていますか?



さて、今日は昼間は天気が戻るそうです。明日から天候が不順なので掃除洗

濯は今日がチャンスだそうですよ~~





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
こちらは朝から雨が降ってますよ~
この天気をキッカケに、涼しくなるとか。。。

今日はパパさん地方と比べると、10度くらいの差があることに\(◎o◎)/!です★

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうそう~これからは1ヶ月も先の天気を先取りされるんです。。(笑)

yam**hu041*15

No title
私の場合は余った時間はやりたいことがいっぱいある性分なので、全てそれに消化されます。
ただ、子供と遊ぶ時は本来自分がやりたいことではないですが、これはこれでとても楽しいですね。^^

@SAKURA

No title
> yam**hu041*15さん

ふふふ~自由時間さんの年頃って私もそうでした。ところが~子供の用事がどんどん~優先されるようになります。
それが親なんだな~と後になって気がつくことが多いです。自分の時間、とっても大切ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ