FC2ブログ

一番寂しかったのは誰?




おはようこざいます。昨日の岡山旅行から帰宅後の初日。

いつもの通り、暑さを避けて散歩のための早起きです。いつもはスマホの

目覚まし機能を使うんですが最近はめっきり~6時を過ぎると自然と目が

覚めてしまいます。


写真、先月7月の中旬に切ったアジサイの切り株から芽が成長して花芽に

なってきました。まさに~新しい命ですね。



新しい命といえば・・・・・

なっちゃんが岡山に出かける朝に咲いたカンナの花の二番花が今朝、開きま

した。なっちゃんの無事の帰宅を祝いするかの~ように感じました。





なっちゃんの様子ですが、昨日、帰宅後は落ち着かない様子もありましたが

今朝は小梅婆ちゃんのそばで昼寝をしています。

あるときは、小梅さん、そしてまたある時はくるくる母のそば。

彼女の周りにはたくさんの保護者がいるんですね。(笑)




昨晩も帰宅後の様子を心配してたらこさんが電話をかけてくれました。

一緒にお見送りをしてくれたCOCOちゃん5歳も寂しがっていると。。


もし、うまくいって赤ちゃんが生まれたときは必ず対面に来てくれる、、、と

約束をしてくれました。




そうなんです~子シュナ誕生までのプロセスはまだ、第一段階。

これから2週間は、なっちやんの生活にストレスや無理がないように~過ごす

ようにしなくてはなりません。


今回、2回の交配の様子がすごく良かった、、、、そうなのでかなり期待して

もいい~~そんな報告は一番うれしかったですね。



留守中、実は一番変化があったのはこの小梅さん。手足をなめてストレス?

を感じていたのかもしれません。昨晩からそれは一切なくなりました・・・

皆んなに心配されてなっちゃん、シアワセ者ですね。




お休みでも主夫生活の私、今日仕事の娘ちゃんの希望のチンジャオロースの

具材の買い出しに行ってきました。葉物野菜、すごく高くなっているんです

ね~  レジのおばさんに、シール集めていますか?

聞かれて絶句、、、


  男子のことって妻のライフワークのこと、意

外に知らないことがたくさんるんだな~と思った瞬間でした。。(笑)

日ごろから、こういう些細な事でも耳を傾けないとね~~





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)




コメント

ふくりん

No title
なっちゃん、ほんとにみんなに可愛がられて幸せですね(^_^)
結果はあとからついてくると言うけど、可愛い赤ちゃんが生まれたら、小梅ちゃん可愛がるんだろうな~♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。そうですね~昔とって杵柄はダテではないと・・・・きっと孫に教えたい事なんだと思います。(笑)

ラムチャ

No title
小梅さんがなっちゃんの行方を心配していた気持ちを思うと・・胸が詰まるようですね~~でもこの先は可愛い可愛い孫?ひ孫??が見れるかも♪と教えてあげたいです^^ まだまだ元気で、ひ孫のお世話をしてもらわなくては!ですね^^

pochasann

No title
いじらしいですね~。
でも家族なんだな~って感じます。
上手くゆくとよいですね。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

はい、それはいまから楽しみにしています。小梅さんの7ワンコ育てるときはすみれとサクラが手伝っていましたもの。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

こればっかりは神のみぞ知る~ですが、私たちもせいいっぱいしてあげたいと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ