FC2ブログ

飛行機マニア




皆さん、おはようございます。

今日8月12日、いろんな出来事のあった日だそうです~

私か゛一番記憶にあるのは、やはり日航機の墜落事件。あの日の夕方、大阪

行きでしたか・・・・行方不明になり、、、翌日になって墜落だと。


今回、岡山に行くときの航路はまさに~あの伊丹空港までの航路のうえをな

ぞるように飛ぶんです。

運命ってあまり信じませんが~、自分もいつどうなっても~不思議じゃない・・・

あの事故以来、そう思うようになりました。

30年経過しても、風化することなくあのときの思いは受け継がれていきま

す。ご冥福をお祈りしたいと思います。




先日の岡山の帰り、羽田のフィンガー(搭乗口)が混雑でバスに乗り換えがあり

ました。降り立ったところは、普段は絶対に入れない滑走路。

目の前に大きな飛行機がたくさんあって、絶好の撮影タイミング。

やー撮りましたよ~~ なかなか~迫力がありました。

時間にして5分前後、夜間ではありましたがなんとか数枚、撮影することがで

きました。


写真の趣味の皆さんでも、被写体によってジャンルがたくさんあるんです。

なかでも飛行機が趣味のヒトたちは、バズガー砲のようなレンズを装着して

空港の屋上で構えているんです。。♪



今回のようなチャンスって結構、マニアでも羨ましがられることなんじゃな

いかな~~

明日の再び岡山の往復便でも、チャンスがあったら小さいコンパンクトカメ

ラで狙ってみたいと思います。


さて、留守番1日目、そして今朝は2日目。

娘ちゃんと2わんこ、それぞれ自分の仕事が分かっているので、私もすごく

楽ちんでした。今日は娘ちゃんも仕事、、、よって私が2ワンコの様子を確

認しながら休み前、最終日の仕事をやっつけたいと思います。




お休みの皆さん、そして仕事をしているヒト。

それぞれに有意義な一日を過ごしたいですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
そういや、ふくが我が家に来てから飛行機に乗ってないですね~。
パパさんは明日から、夏休みなんですね(^_^)
明日はなっちゃんと一緒に1泊ですか?

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いえいえ~疲れもあるし、なにしろ家でホッとさせたい、、、、そんなんで惜しいですが、とんぽ帰りとすることにしています。

momozokin

No title
滅多に行かないからかもしれませんが、空港大好き
展望台で何時間でも眺めていられる自信があります

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が娘も親友を日航の事故で亡くしています。痛ましいことでした。
早いですね30年、皆様のために祈ります。

@SAKURA

No title
> momozokinさん

たくさんいるんですね~~ 知らないと違う世界に来たみたいでした。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

本当ですね~~二度と起きてほしくない事故ってたくさんありますね。

☆ルキア☆

No title
転んでもただでは起きないと(笑)
普段は入れないところでの写真撮影
ラッキーでしたね
なんでも 楽しまないとですね
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ