FC2ブログ

1回目成功~!





午前中から変な天気が続きます。

雨が降ったと思えば、晴れて、、、次はゲリラ。。

でも、おかげで数日続いた乾いた路面もしっとり~乾燥がうるおいました。

思えば、何日ぶりでしょうか~





今朝、朝の日記を書いている途中、岡山から電話がありました。

一度目の交配が無事にうまく行ったと・・・・・・

よかった~~ 今日、なっちゃんの様子をみて~トライをするのは連絡が

ありましたが、あっさり~成功とは。。さすが~プロですね。


岡山のなっちゃんのお母さん、たらこさんも立ち会ってくれて写真を送っ

てくれました。


残念ながら~載せられる写真ではありませんが~~(笑)

2回目は1日空けて、12日の朝。それが終われば家に帰ってこれます。

そこで相談・・・・直後に動かすのはどうだろうか~?

経験豊富なたらこさんと相談。まずは1日、安静にしようと~~。

それでも、予定より1日早く13日にお迎えをすることができることになり

ました。




私たち、一番心配しているのは、なれないケージでの生活。ストレスはいかほ

どか~と。が、そんな心配をよそに、ブリーダーさんのところのトリマーさん

たちに纏わりついて可愛がられているそうです。。




なっちゃん、犬には人見知り?をしますが、人間は大好き。

それがこんなところで功を奏しました。1日早く休みを繰り上げて・・・・

私も飛行機、予定の切符を変更して木曜日の朝に迎えに行くことにしました。




なっちゃんのいない留守番の二人。

今朝の散歩は涼しい風のなかで快適な時間を歩くことができました。

これに夏も誰もが好きになるよね~~  散歩仲間のポーちゃんの母さん

がそんなことを言っていました。


私、仕事をしてはいますが、心のなかはなっちゃんの心配、そして明日か

らの妻の帰省で留守番生活をすることで頭がいっぱい。。。




まずは予定が少しでもうまく進んで、気持ちも少し楽になりました。

お迎えまであと2日、2わんこと留守番をきっちり~勤めたいと思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
おめでとうございます!!! まずは一安心ですね(^-^)/
なっちゃんの居ない生活 とっても寂しいでしょうが
朗報が届いて お迎えに行くのが待ち遠しいでしょうね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
成功おめでとうございます。パパさんも一安心ですね。
上手くいくように祈ります。ママさんもきっと心配されてるでしょうね。

☆ルキア☆

No title
一安心ですね
一日早くお迎えできるのは嬉しいですね
もうひと我慢ですね
パパさんが(笑)

noriran

No title
たらこさんが見てくれてるのなら間違いないですね。
時間が短いとはいえ長距離移動、
なっちゃんの負担が少ないように~!

ふくりん

No title
なっちゃん、みんなに可愛がられて良かったですね(^_^)v
寂しい気持ちが紛れて良かった★

ぽけ

No title
良かった良かった♪

その点、男子よりも女子のほうがやっぱ、順応性があるというか肝が据わってると言うか~♪♪

とにかく安静に、無理のないように連れて帰ってきてあげてくださいね!

pochasann

No title
よかったですね~
なっちゃん人間大好き誰にでも愛されるこれは特技です。
寂しい思いをせずに人懐っこさを発揮とは幸せですね。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

はい、後1日になりました。待ち遠しいというか、無事に済ませてあげたいという気持ちでいっぱいです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おかげさまで一つクリアですね。帰りも暑さ対策が大変なんです。しかし。今年は関西は殺人的な暑さですね。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

はい、一日でも早く迎えてあげたい気持ちです。
いろいろ事情があるのに、我が子のようにしてくれる友人には感謝です。

@SAKURA

No title
> noriranさん

ありがとうございます。好意でお願いをしてしまいましたが・・・・時期が時期だけに本当にありがたいものです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

たくさんまわりに犬がいるだけでも違うかな~と思っています。ブリーダーさんはプロですからね。その辺りはすごいところを持っています。

@SAKURA

No title
> ぽけさん

うーん、それはどうでしょうか・・・・・。
私たちもある程度、甘やかせないようにするのも大切だと助言されました。でも、普段はべったり~はしょうがない。(笑)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

人間もワンコも性格って違いがあるものですね。ヒト見知りをする子がいるなかで、彼女にとってもいい経験だと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ