FC2ブログ

熱中症になりかけた?



皆さん、こんちには~~

いくぶん涼しい関東地方。昨晩、羽田空港に降り立ったときに感じました。

あー、すずしい~♪


なにしろ、38℃を経験してきたばかり・・・・大抵の気温は涼しい~と

感じるのも当たり前ですね。




写真は昨日、出かける前の朝散歩のなっちゃん。

今頃、交配のタイミングを計るために準備をしているころだと思います。




昨日、なっちやんが出かける前に咲いたカンナの花が一輪・・・・

くるくるの娘、カンナちゃんのために植えた花は血のつながりはないけど

なっちゃんの姉だと思っています。誕生日は4日の違いしかない二人。

きっと~なっちゃんの晴れ舞台を応援するために咲いてくれた・・・私た

ちそう思っています。



なっちゃんが出かけた後、火の消えたようだと・・・・・

妻が留守番の様子を話してくれました。太陽の子、我が家にとっては大切で

大事な存在。きっと~我が家にもその太陽を持って帰ってくれると思ってい

ます。


さて、今朝の神奈川は昨日に引き続き26℃と過ごしやすい気温。

私、昨日、倉敷の美観地区を1時間ばかり~写真撮影をしてきた。頭がガン

ガン~してきたんです。

これは、ヤバい!!


すぐにペットボトル2本を購入して一気飲みをしましたよ~~

おかげ~で、すぐに頭痛も収まり~ほっと一安心。。(笑)



写真の整理をしましたので、その炎天下の美観地区の写真を見てくだされば

幸いに存じます。

美観地区の中央の流れる倉敷川の舟流し、とっても~雰囲気のあるところで

観光客にも人気があるようですね。



岡山といえば~備前、焼き物の町としても有名どころです。

もっと~時間があれば、ゆっくり磁器の探索でもしたいところでした。



そして~今回なんとしてでも食べたいモノとして、ぶっかけうどんの聖地、

倉敷のぶっかけうどんも食べました。

味? 関東のものとの決定的な違いは・・・・タレ、ダシの醤油が甘いこと

これは九州旅行で食べたときの印象に似ていました。




写真を初めてカメラを持つようになって、、、、おそらく以前だったら

このクソ暑いときに観光なんて~しなかったと思います。



人生において、ちょっとした考え方、興味心、それを彩りを加えるチャ

ンスってたくさんあるんだと思いますね。

56歳の夏、初めて知ることが多いですね。


さて、暑い岡山でなっちゃんのことが気にかかりますが・・・・

きっと、頑張ってくれると思います。

家族、みんなで応援しているからね~~!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ナナママ

No title
我が家は秋田から青森に入りました。
日中は暑いですが夜はいいです。
秋田も満喫出来ました。
なつちゃんのいい知らせが楽しみですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

おお~今年は東北も猛暑なので暑いと思いますが・・・・
今回はプロの中のプロに依頼をしているので、きっといい結果になってくれると思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん頑張ってね~~~彼も@@@

ふくりん

No title
小梅ちゃんとくるくるちゃんも何だかヘンだな~って思ってるんでしょうね。
良い知らせを持って帰って来れると良いですね(^_^)v

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おかげさまであとすこしです。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ところがちゃんと理解をしているところにはいつも驚かされます。。あと1日です、がんばります。

いなきち

No title
ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
お元気そうで何より・・・ではなかったのですねぇ。
実はワタクシも昨日、突然の頭痛に襲われ、軽い吐き気も覚えました。恐らく軽い熱中症だと思います。
ずっと室内にいたのですが、体力が落ちる子の季節、油断しない方が良いようですね。

ご家族の皆さんもワンちゃん達も、無事に夏を乗り切れますように!
そして、無事に懐妊・出産の運びとなりますよう、お祈りしておりま~す!

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ありがとうございます。私も同様の症状でした。
ヤバい、、、と思った瞬間に水分補給でよかったですが・・・・こういう季節は喉のかわき?関係なく飲んでいないとヤバいですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ