FC2ブログ

1つクリアして




昨日、この夏最高の気温を記録した神奈川地方。

いつもの散歩時間8時を回っても一向に30℃を下回らず、結局、散歩をした

のは9時半過ぎ、それでも28℃の気温は暑かったですね。


さて、昨日を最高にしたこの暑さですが~今日は34℃程度。

2℃低い?
  あまり~変化が感じませんね。(笑)





仕事が終わった昨日、予定していたなっちゃんのスメア検査(排卵)に行きま

した。検査は予約をしていたこともあって、30分ほどで結果が出ました。



「順調な発情です・・・・」


ああ~よかった。。ちょっと、心配をしていた私、ホッと胸をなでおろし・・・

一つ、これでハードルをクリアしました。

これまで、交配と出産に苦労がなかったわがサクラ家。

前回のくるくるの交配、出産から苦労することが多くなりました。

これも可愛い~シュナたちと出会うため。ハードルはまだまだ~これから

沢山ありますが、1つ1つクリアして行きたいと思います。





なかには、男の子、女の子を一緒に生活していると自然に・・・交配された

なんていうことも多く聞きます。

我が家のように望んでいてもなかなか~できないのも生命というもの。

逆に苦労すればするほど、尊さってカンじますね。





そんなことで、明日の岡山行きもこれで決定。

まずは~よかった・・・・ そして、明日への準備にも弾み~がつきます。

1週間知らない土地でなっちゃん、きっと私たちの気持ちをくんで頑張ってく

れると思います。

なっちゃんががんばっている間、妻も田舎に親戚の新盆で帰省の予定。

私、娘ちゃん、そして小梅、くるくるの4人でお留守番生活になります。

いつにない夏休みになりそうですね~~



旅先のレポート、時間を見つけて明日以降、報告したいと思います。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
>望んでいてもなかなか~できないのも・・・
我が家も全く授からなかったので諦めました

夏休み 娘さんと小梅さん くるちゃんとお留守番もいいんじゃないですか?
なっちゃんの朗報 待ってますよ\(^o^)/

私も暑くて控えてるワンコお出掛け
候補として『たんばらラベンダーパーク』と『霧降高原 キスゲ平園地』
キスゲ平地園にワンコ同伴OKの確認の問い合わせしましたが・・・
リード装着で糞の処理をちゃんとしてくれればOK(レストハウス内わんこNG)
今はとっても暑いから涼しくなってから・・・とのアドバイスでした。

kosamama

No title
なっちゃん、岡山に行ったのですね~✈️赤ちゃん無事に出来るといいですね。なっちゃん頑張ってね^_-☆

mamachan

No title
今頃は・・・

きっといい結果になりますよ!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も三冬で苦労しましたがなっちゃんいい結果になると好いですよね。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

夏休み、この暑ささえなければ楽しい思い出も作りたいですからね~~おすすめは那須、ここはすばらしい自然が魅力ですね。
交配はあくまでも自然のものなので、自然の中でなんとか~子犬が恵まれればいいと思います。

@SAKURA

No title
> kosamamaさん

ママさん、ありがとうございます。しかし、関西の暑さはびっくり~の暑さがありますね。

@SAKURA

No title
> mamachanさん

ありがとうございます。本番は明日と明後日の予定だそうです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

今回は失敗が許されないので、プロに頼みました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ