FC2ブログ

待ちに待った・・・




皆さん、おはようございます。今朝はこの朝顔の画像から・・・・

暑い日が続きますが、関東地方、今日は再び35℃超えの予報が出ています。

どうか~気をつけてくださいね... 



最近、テレビCMで所ジョージさんが経口補水液の宣伝をしていますが。

昨年、家庭菜園?をしているときに熱中症で救急車に運ばれたそうです。

自分では絶対にならない・・・・

そういう過信が生んでしまうのでしょうね~~


ある学者さんの話。

人間は100人の中で1人が病気に罹ったとする。その一人に自分がなると

思う人は皆無、それは人間自身の防衛本能がなせるワザだとか。





あれ?と思った人もいると思います。



ここからはワンコの日記です。

実は、生理を待っていた私たちに、昨晩なっちゃんが朗報をもたらせてくれま

した。私、すっごく嬉しくって・・・この話題を先に書こうと。。(笑)

孫の出産を待つ、祖父母の気持ちってわかりますね~~♪



昨晩、8時過ぎ、ご飯を食べたあとなっちゃんをダッコしていました。

白いTシャツに薄いピンクの斑点がつきました。おおぉっ~これは!!

実は、帰宅したときに妻に、もしかしたら~的な報告がありました。






さすが~これまで14シュナベビーちゃんを取り上げてきた産婆さん。

早速、今回の交配をお願いする友人に電話をしました。

相談の結果、来週の水曜日あたりのスメア検査(排卵確認)、そして週末になっ

ちゃんの移動をすることにしました。その飛行機のチケットも予約完了。

今回は、彼女の体調を優先に機内のワンコ専用シートを予約することにしま

した。

あとはこの暑い時期の交配に備えて体力をつけて完璧な状態で送り届けるこ

とが私たちの仕事だと思っています。






朝、7時前。くるくるの前にグングン~リードを引っ張る12歳の小梅さん。

すごく体力、気力も充実しているのがわかりますね。

この時間で気温は30℃。私も痩せますわ~(笑) 





3ワンコたちの会話の内容を知ることはできませんが、きっと小梅さん、く

るくるの二人の出産経験をなっちゃんに伝えている?と思います。

きっと、なっちゃんにとってはうるさい姑、小姑なんだと思いますが。。(笑)





今週も私のブログに訪問をいただいた皆さんには、感謝と暑中見舞いを申し上

げたいと思います。

この週末も暑いようですが~、よい週末にしてくださいね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
なっちゃん、ママになる準備段階に入ったのですね~(^_^)
パパさんが一人でなっちゃんを連れて行くのですか?
なっちゃん暑いけど、頑張ってね★

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

飛行機ですので、一人で十分。逆に暑い夏なんで、留守番に妻を残さないと不安ですからね~~
ともかく決まってホッと一息です。

ナナママ

No title
おめでとうございます。
まずは第一歩ですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、おかげさまです・・・・これからが本番ですけどね。いつも苦労をしています・・(笑)

☆ルキア☆

No title
暑いけど ファイトです
なっちゃん 頑張れ

fourkidsmama

No title
飛行機で移動の交配なんですね!!
今回は成功する様に祈ってます~\(^o^)/

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん良かったですね。こちらめちゃめちゃ暑いです。
三冬も何とか少しはごまかしながら食べています。お互いに頑張りましょう~~~。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

ありがとうございます。がんばります。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

はい、中途半端にしているより確実で安全な方法にすることにしました。がんばりまーす!!

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

関西が熱いのがちょっと心配なところです。無事に終わることを祈っているところです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ