FC2ブログ

ひたすら待つ、待ちわびる




夏休みが近づくと、いつも利用している「HONDA DOG」。

我が家の愛車はHONDAではないんですが~このサイト、非常によく出来て

いてお出かけの際はワンコたちの情報収集に役だっています。

皆さんもこのサイト、是非に利用されるといいと思います。

もちろん~HONDAじゃなくても~大丈夫です・・・・(笑) 







夏休み、友人やブログの友だちたちが夏休みの予定が決まる中で~、我が家

のこの人、なっちゃんの例の兆候がいまだに現れません。

計算では、今週あたり、、、、しかし、こればっかり~は計算どおりに行か

ないですね。



前回の生理のときは、小梅さんが最初に来た・・・・と思いましたが。

3わん生活だと、一つがシーズン突入で次々の連鎖反応をするんです。

昨年の冬、今後の健康管理のこともあって生理が終った後、思い切って摘出

手術をした小梅さん。その影響がなっちゃんにあるとは。。




なっちゃん、これまで小梅・くるくるの影響の中で生理の期間を迎えていたの

かもしれませんね。 くるくるは、私たちの記録ではほかの子よりもサイクル

が長いような記録があるんです~~


と、いうことは・・・・・8月の下旬までズレこむのか?


妻は新盆で8月11日から田舎に帰省をしなくてはならない。その期間、娘ちゃ

んと私が観察と留守番、、、、ちょっと不安がいっぱい・・(笑)





通常、交配はこの生理の開始から12日~16日程度に交配をするのが一般的

です。今回は、縁があっての~~ 関西に行っての交配予定なんです。

よって、お盆の帰省にぶつかるのも心配。

このイベントが終わるまで・・・・・夏休みどころではないですね。






さて、今朝の予報では雨が降るかも・・・・
 



そして比較的に涼しい、、、、は、まったく裏切られましたよ~~

さきほどから、ギラギラ~太陽が。。







散歩道のお宅も夏休みのせいか~雨戸を閉めて、留守になっているところが

増えました。きっと、家族で夏休みしているんだろうな~~

なっちゃん、一番いい時期におねがいしますよ~(笑) 







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

noriran

No title
ということはいつ行くかなっちゃん次第で選べないってことですか!
東名をぶーんと走って6時間??ヒート中だからSAのドッグランも使えないですし。
それは大変ですね~。。
あ、新幹線という手があるか!

pochasann

No title
こればっかりは・・・
そうです、人間だってそうでした。
神のみぞ知るです。
暑いのに大変でしょうが気長に待ちましょう。

@SAKURA

No title
> noriranさん

ありがとうございます。今回は飛行機を使って負担を減らそうと思っています。前回、ごーくんの時に使った機内シートがよかったもので。。。問題はチケットがとれるか、、、なんとかしようと思います。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

まずは待つことはしょうがないですからね~~
なんでもそうですが人間の都合でワンコたちのことをしてはいけないといつも思っていますが。ありがとうございます。

ナナママ

No title
うちもこのサイトは見てます。
なっちゃんの交配なかなか予定通りにいかないですよね。
夏バテだけは避けたいですね。

ぽけ

No title
まあ~、人間の交配も(??!)思うようにならない場合も多いですから~(経験済み!)

ドーンと腰を据えて、その時を待ちましょう!

ふくりん

No title
全てはなっちゃん待ちなんですね!
その時が来たら・・・パパさん頑張って(^_^)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

その若いので心配は少ないですね。
やっぱりお産の適齢期ってあるんですね。しばらく我慢で待ちます。(笑)

@SAKURA

No title
> ぽけさん

お、スマホですね。暑いなか、お見舞いも大変ですね。
がんばってください。はい、新しい命を授かるのは大変なことです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、全力でがんばりたいと思います。なっちゃんは生命力を感じる子なんで絶対に大丈夫だと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ