FC2ブログ

イタリア人になる・・・




今日も暑くなりました。台風が消えたのに・・・・・

真夏モードは素足にスリッポン~だけでなく、車の冷房を足にすると38℃

の気温も涼しく感じました。。



先日、イタリア旅行から帰った友人が、イタリアのメンズはほぼ~そうだ

と。。(笑) はい、私もそのイタリア男子を目指しますよ~♪




さて、朝の散歩道、お花のおじさんのところの芙蓉の花が咲きました。

昔、さだまさしさんがグレープ時代、「芙蓉の花が咲きました~♪」

なんて歌詞を思い出しました。


たぶん、30歳世代では知らない?.. 世代の差、あいかわらず埋まらず~(笑)





お休み明けの月曜日、今朝は30分寝坊をしました。

慌てて支度をして散歩道、この時間はいつもの時間に追い付くことができます。

朝、時間に余裕があるっていいですよね・・・・

今は30分寝不足をしても早く起きて、ゆとりの散歩をすることは私のライフワ

ークです。




さて、昨日のお風呂当番のときに、2つばかり。。

1つは、小梅さん。1ヶ月前に皮膚の状態が悪くて薬を使って直しました。

昨日は、ふたたびかさぶたが背中の3箇所に見つかりました。

まったく油断ができませんね~ この暑さ、ワンコたちの皮膚にも大きな

影響があるようです。




そして、もうひとつ。

くるくる、トリミングから1ヶ月? すでに飾り毛の一部に毛玉ができかけて

きました・・・ こうなると~もうトリミングをする時期までカウントダウ

ンですね。

妻に言いました・・・・



「くるみ、毛玉ができはじめたよ~~」


「えぇ゛゛゛~ この前、切ったばかりなのに。」

毛の伸びって本当に違いますよね。母娘でも、小梅が1回カットのうちに

くるくるは2回は固いです・・・




そのがある意味では、彼女の長所。ところが、トリミング担当の妻にとっ

てはリスク。(笑)

犬がいる生活では、こんな笑いが尽きませんね~~

今週もそんなことで、熱い散歩道、、早起きに夜散歩がんばりましょうね~!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

☆ルキア☆

No title
ママさん
トリミングって けっこう体力仕事ですよね
しかも 役割分担て 変えようもなく(笑)
すべてはくるくるのために…

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そちらも暑いですか。関西も暑いですが風があるのでまだましかしら。
モシャモシャになるのは早いですね。

ふくりん

No title
くるくるちゃん、毛の代謝が良いのかなぁ(^_^)
男性の髪の毛の伸びが早いと「スケベ」とか
言ったりしたけど、ワンコはどうなのかしらん(笑)

M&R

No title
おはようございます^ ^
朝から暑く汗が噴き出します
若いと伸びるのも早いですね>_<
ハウスカットするママさんは大変ですがわんちゃん達はいつも綺麗で気持ちがいいでしょうね

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

はい、15年も続くと私の出る番はなく・・・・
一応、娘もできるように養成をしていますが。ワンコたちも妻に慣れているので一番それが楽ちんのようです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

関東はここ数日は台風の影響で燃えています・・・(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん


ふふふ~それ知っています。、私たちのジョウシキでもあります。(笑)

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ハウスといっても、やっていることは同じ。
ワンコたちの負担を考えると、自宅でやるのが一番かと・・・それも15年続くと感謝ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ