FC2ブログ

トリミングで似てくる




土曜日、写真のSNS友人サイトで地元の蓮田に関する情報がありました。

薬師池(※いつも私が行くところ)は、今年は花が少ない・・・・・と。

そこで、その友人が勧める蓮田が近くにあるということで、立ち寄ってみました。


写真は、16:9のワイドにしてありますのでクリックで大きくしてご覧になってくだ

れさば幸いです。

場所は東京の町田市、里山の風景が残る多摩市の境。大きな神社ではないんですが

のどかな田園風景がとっても気持ちのいいところ~~

ちなみに、背後の山はたしか・・・・あのジブリさんのトトロの舞台、七国山だと

思います。












蓮って、お釈迦様の花、座禅をするのはハスの花の上・・・・・

神聖な花だということで、マクロレンズも花の中はちょっとだけ~~にしました。





ハス田は、神社を取り巻く四方でおよそ4反歩くらいあるでしょうか。。

1反が、10間☓100間 俗に言うところの300坪あまりでしょうか。それが4つで・・・

こんな田舎の風景ですが、一応東京都ですからね・・・・(笑) 


写真は、ハス田を手入れをしている地元の農家の人?

私もそう思っていました。。実は、この人、市役所の職員でこのハス田の手入れを

しているのだと。。





炎天下、35℃くらいはあったでしょうか~~

30分も歩きまわって撮影をしていると汗がポタポタ..



神社の境内で休んでいると、風が涼しくて気持ちがいいんですね~~

昔、子供のころに感じた夏休みの光景を思い出しました。

そ~いえば、今日から子供たちも夏休みに入ったそうですね。





今朝は6時半の気合いの起床・・・・というか、やっと起きたってカンジ。(笑)

休みボケ、払拭するようにワンコたちと真夏の散歩モードもだんだん~慣れてきま

した。なっちゃん、トリミングをしてすっきり~小梅婆さんによーく似ていると思

いませんか?




うちの場合はトリミングが、妻がしているので~~

シュナはカットによって、人相もかなり似てくるんだと思います。





今朝の気温は7時で28℃を超えていました、、、、

今日は確実に熱くなる~~そんな予感の朝でしたね。



さて、このハスの撮影が終わると、私の街では町興しの「ヒマワリ祭り」が

開催されるようになります。

写真、楽しいのはいいのですが~とにかく暑い!熱い!




この際、仕事に出かける時も麦わら帽子が必要になってきましたよ~~

でも、農家でもないのに麦わらはな~~~と。。(笑)

休み時間とはいえ~あんまり道草をしないようにしないように~~と。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
蓮の花は8時くらいをピークに日が上がると閉じちゃいます。開いたお花を撮るには朝早く撮らないと~。
ここはレンコン栽培してるわけではなく????
こんな田園風景がまだ東京にあるなんて~ちょっと嬉しいですね。
シュナの顔はトリミングで激変!
カットが似てると確かに似ますね(*^-^)ニコ

@SAKURA

No title
> noriranさん

そうでしたね~さすが、ハス博士。。(笑)
それは自宅で栽培しないとです・・・・ ちなみに、東京都の町田市では保存をしているみたいですね。近くに保存の博物館もありました。職員さんも汗だくだくでがんばっていらっしゃいました。

かずゆき

No title
蓮の花 閉じてしまっても桃のような姿で可愛らしいんですよね!

トリミング 我が家の3シュナ それぞれに違うカットにしてるので
血縁もないので全く似てきませんわ(笑)

アイガーママ

No title
素敵な写真が撮れましたね
なっちゃん、ママカットで嬉しそう。
自宅で出来るのはワンコにストレスを与えなくて
いいですよね。
うちはまだやんちゃすぎて暫くはブリーダーさんのところにお願いしようと思っています。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

それでは同じカットにしてみましょうよ~~
すごく似てきますよ、、、シュナはシュナですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

そうそう~うちも我が子たちにはサービスでトリミングをします。近くのナナちゃんはいつもウチでトリミングをするので体型
や健康管理もできるメリットがあると思います。

いなきち

No title
お花のマクロ写真、素晴らしいじゃないですか!感動しましたよ!!
特に、まだつぼみの中をのぞいたお写真、ゾクゾクしました(笑)
ちょっとだけよ~、が良いですねぇ。

写真もワンちゃんも、トリミングで変わるものですね(笑)

@SAKURA

No title
> いなきちさん

いや~先生にそんなこと言われると木に登ってしまいます。。(笑) マクロはオリンパスのこの一本ですが、これから購入する予定のフルサイズにも購入をする予定です。
いなきちさんのマクロのようないい写真をと目標にしたいと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ