FC2ブログ

梅雨明けはめでたい?




皆さん、こんにちは~



今日のこの暑さはどう考えても、梅雨明けだろうな~と思いました。

午後からのニュースで、予想通り、午前中に関東甲信越地方の梅雨明けが宣

言されました。

えー? とういうことは、関西はまだなの~って?..




昨年もそうでしたが、関東のほうが梅雨明けが早い傾向にあるそうです・・

関西の皆さんはあと少し、梅雨明けを待ってくださいって。(笑)





今朝は二度寝をしてしまって・・・・・

朝散歩のスタートが、30分遅れてしまいました。。しまった・・・・と

起きたときはすでに太陽が燃えていた・・・・(笑)





やむなく向かったのは、日陰コース。ところがこの日陰コースも時間が

遅くなると70%が日陰コースもその率が50%近くに下がってしまうんです。





一番の被害者はこの人、一番末っ子なっちゃん。。

黒いし走るし~~ でも若くて体力があるので、許してくれました。





そのなっちゃん、お休みの娘ちゃんにダッコされてご満悦の表情。。

チビっていつも損をするイメージがありますが、実は我が家にとっては

チビは一番の得役。。




多少の暑さも忘れてしばらくお姉ちゃんのヒザの上で過ごしていました。

しかし、梅雨明けはめでたい~ことですが、この暑さ昼過ぎで35℃を超え

る勢い。外に出ることは、危険もあるくらい暑さですね。




今日は寝るに限る、、、


小梅さんが言ったかどうかは~確認ができませんが、たぶんこの暑さは

昼寝をしろ?と言っているのだと。。(笑)



さて、懸案のアジサイの枝切りを無事に済ませました。

先日、なかよし小路の剪定をしていたおじさんたちに教えられた通り~

花芽から3つ目の節できりました。おかげですっきり~庭も明るくなりました。

これで来年も大きな花を咲かせてくれると最高ですね。





夏、本当の本番は梅雨明けがした今日からスタートということになります。

梅雨明けはめでたい、、、ではなくて、愛犬家にとっては修羅場の夏のスタ

ートということになりますね..

愛犬家の皆さん、夏、この期間を少しでも快適に愛犬たちのために、がんば

りましょうね~~




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
今朝は7時でも暑かった(;´д` ) トホホ
初クールベスト着用でした。
こういう日は朝の散歩はショートにして夕方路面温度が治まってからの散歩を長くしようと思ってます。
暑いの仕方ないけどもう少しカラッとして欲しいですね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

うちは寝坊で8時前だったので、ちょっと反省をしたところです。クールをしていても一番は涼しい時間でしょうね~~ 夜も涼しくなってくれるといいですが、最近は熱帯夜も当たり前が多いですからね。

bu-ta

No title
今日は不意に庭作業をして火傷しそうでした
やむなくエアコンを入れました!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁい可愛いお姉ちゃんが見えました。パパさんの自慢でしょうね~~~。わんこにとってもバーバにとっても夏は嫌いです。
関西梅雨明け忘れてない???

かずゆき

No title
休みでも寝坊ができない季節の到来ですね!

夏はワンコとお出掛けNGになるので嫌ですね(笑)
ワンコとお出掛けできない=休みが退屈になりますわ

ふくりん

No title
ひぇ~
朝からそんな気温になってるのですかっ( ・_・;)
暑いって言ってたら笑われますね。。。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

熱い時間はやめておいたほうがいいです。でも、汗をかいた後はシャワーが気持ちがいいですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

自慢ではないのですが、嫁に貰い手がいるのかな~と。。
心配ってつきないですね。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

時間と場所を考えることが必要だと思います。
一昨年に出かけた那須と八ヶ岳は時間も3時間くらいなんでこの夏も行けたら~と思っています。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

最近はとくに気温の高さが心配になります。ただ~湿度が低いとかなり体感温度も違うんですけどね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ