FC2ブログ

晴れのち雨




皆さん、こんにちは~!

今朝も夏モードの7時起床、台風一過?の青空の下、3連休の散歩がスタート

しました。アサガオと青空を撮ろうと思っていたら、偶然、ハチのホバリング

が写りこんでいました。。


小さい昆虫たちにとって、台風を生き延びるって大変なことだと思いますね。




なっちゃん、なんか~顔が違う?(笑)

まだ、風が強くてこわばっているようでしたね。。







お休みの朝は、できるだけ遠回りをして時間をかけるとワンコたちもお休み

モードを理解するみたいですね。

さて、小梅さん、ムラサキシキブの花の下にもぐって・・・・・

なにをしていると思いますか?




ワンコたちにとって、このシキブの葉っぱが胃薬の効果があるようです。

小梅さん、まっすぐにこの葉っぱの下にいっては1枚、2枚、ついばんで

食べるとスッキリ~したような顔をしていました・・




さて、この双葉は先週、娘ちゃんが植えた向日葵が発芽しました。

一応、我が家の娘ちゃん、出身は農学部。毎日、仕事から帰ってくると

ニコニコの笑顔で水を与えるのが楽しみ、、、♪


私、「発芽の条件は?」


 「酸素、水分、温度」


さすが~です。ここで多くの人が「日光」と言ってしまうのに農学部出身

はダテですない・・・とか。。






今日は午後からこれまで私たちの目を楽しませてくれたオタフクアジサイ

の切芽の作業をする予定でした。が、さきほどから、再びの雨、雨・・・・

天気が未だに不安定のようですね。

3連休、まだ始まったばかりなのでノンビリ~行こうと思いますよ~♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
世間は連休なのですね~~~。我が家も明日はじーじの妹家族が着ます、また女子ばかり??男子は来ない2人いるのに@@@

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

必ずその親戚って偏る傾向があると思いませんか?
妻の家系は女子、うちはどうだろうな~~

かずゆき

No title
我が家では私が朝に作業着に着替える=仕事の日→大人しく留守番
作業着じゃない=休み→お出掛けに連れてって!になりますね♪

ふくりん

No title
我が家は二日間の連休でしたが、長距離ドライブを楽しんで来ましたよ~(^_^)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

はい、うちもショートパンツになると・・・・期待をするみたいですね。その期待が嬉しくて・・・その期待に答えようといつも画策しています。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

拝見しました。北に行かれたようですね。お休みの日くらいは、ふくちゃん孝行も私たちも楽しみです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ