FC2ブログ

疑心暗鬼




あれよあれよ~と台風が日本海に北上・・・・・




昼過ぎから、ドピーカンが戻ってきました。やー、蒸し暑いですね。



台風一過らしい天気になりましたが、このまま消えるみたいですね。

いつも思うんですが、韓国や中国はいつも日本で台風が消えて、感謝をして

ほしいくらいに思いますよ。(笑)





今朝、太陽がのぞく雲の切れ間の中、散歩を決行しました~~



今に思えば、なんかウソのよう・・・・・(笑) その時間は雨がいつ降るか分から

ない中で結構、勇気をもって出かけたんですけどね。。





2回の散歩、わずか30分ばかりですが~祈るような気持ちで歩いたんです。

写真を撮るために首からカメラをぶら下げて、、、、カメラって濡らすことができ

ないので、ある意味チャレンジなんですよ~





そのなっちゃん、帰宅後、足の回りを拭いていた妻が・・・・・



「もしかして、なっちゃん・・・・始まったかも?」


覚悟はしていましたが、計算より1週間ほど早い。
  一応、用心をして妻が

一日観察をすることにしました。念のために相手方にもメール。。

ところが昼休みのメールでその確認は不確定だと。。

産婆経験もあり、同姓の妻のこの予測、これまであまり外したことがありません。

来週は、7月も下旬。いつ出発になってもいいように~この週末はその準備を備え

ようと思っています。。

その期間は今回のような台風が来ないようにと~~






しばらくは~、疑心暗鬼は続きますね。

そんなことで週末の3連休は様子をよく見ながら、観察の連休になりそうです。

台風、もう心配はないと思いますが、東北、北海道に行かないように、祈るばかり

ですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)







コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃんやってほしいですよね~~~

かずゆき

No title
なっちゃん 期待してま~~~す! 楽しみですね♪

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、がんばりまーす。でも、今回は違ったようです。。(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

いつもありがとうございます。残念ながら、まだでした。
あと1週間後くらいですね。

いなきち

No title
ホント、日本が防波堤になっているように思いますね(笑)
もっとも、日本は自然災害が多いから、死生観とか助け合いの精神とか、哲学や情感が豊かになったのかもしれませんね!

ワタクシも先週、突然の豪雨に見舞われました。
雲が去ったので、もう大丈夫だと思ったんですけどねぇ。
カメラ共々、びしょ濡れで帰ってきましたよ。

ワンちゃん、そろそろでしょうか。
期待してお待ちしております。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

いつもご心配、ありがとうございます。
いまのところ兆候がないです・・・・一応、こういうときは最悪のシナリオを考えるようにしているんですが、今回は岡山が日帰りの往復☓2回になりそうです。。嫌な予感ってあたっちゃうんですよね~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ