★☆さくら☆★

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

健康診断の辛いことは?




おはようございます。今朝は健康診断で検診センターに直行でした。

さきほど終わり~、ヤレヤレ~と。


一年で一回、私くらいの年齢になると検診もかかせませんね。


昨年はこの検診のときに胃カメラで異常があって・・・・・・

9月にもう一度、胃カメラの再検査をしました。や~さすがに1年に2回は

ないでしょう・・・・




今年はそんなことで9月の検査をするということで胃の検査はありません

でした。




しかし、今日も関東は暑いですね・・・・・

今朝の7時の時点で30℃を超えていましたからね~~ その証拠に散歩のときに履

いているビルケンのサンダルの跡がくっきり~ここ数日でツイた日焼けの跡です。





そして今朝は向日葵との写真も成功しました・・・



なっちゃんの黒い顔と黄色の向日葵がいい具合に撮影することができましたね。

しかし、昨日、一昨日と関東、東北、そして北海道と、、、35℃を超える気温は

本当にしんどいで~す!!





ちなみにこの熱さの原因、台風の影響も明日までとか・・・・

風があるからまだ、マシ~ですが、、、、早く熱波が収まって欲しいですね。

北海道のふくちゃん、東北のシンディーちゃん。どうぞ~熱さ、ムリをしないで

ほしいです。




今朝、朝の散歩道、コースの皆さんが打ち水をしてくれていました。

もっともこの打ち水も数分で元に戻ってしまいますが・・・・気は心、やはりしてある

と気分的に涼しくなりますね。


さて、今日はお察しだと思いますが、日記とワンコ記事とは合同。

お昼を食べて早く仕事に復帰しようと思っています。ちなみに、検診で一番辛いのは、

やっぱり~食べられないことですかね~(笑)







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント : 4
トラックバック : 0

コメント

No title

検診、お疲れ様です~
こちらも暑いですが、幸い主人がお昼くらいまで自宅にいるので少しホッとしてます。
仕事に出る時は、窓を開けて風通しを良くして行くようにいったので何とか乗り切れそうです(^^)/

No title

> ふくりんさん

だいぶこの暑さに慣れてきたような気がします。
明日には台風の影響で雨で涼しくなると・・・・やっと一息です。

No title

ワタクシも年に一度は検診を受けるようにしています。
が、しかし、受けたことに安心し、結果が悪くても(実際、結構悪いです)気にしないのが、我ながら困ったことです(笑)

高血圧と高脂血症&アレルギーの薬を、毎日5錠も飲んでいるので、昔だったらとっくに死んでいたんでしょうね。
いや、医学が進歩していない昔だったら、もっと健康に注意していたかも・・・
いずれにしろ、この年になっての自己管理不足ってのは、ちょっと恥ずかしいです。
と言いつつ、何もしない今日この頃でした(爆)

No title

> いなきちさん

私たちの年齢になるとどこか、致命的な病気が1つか2つはあると思います。完治はムリにしても適当に付き合うことの大切さ、いつもカンジたりしています。長生きはしなくても・・・・と思っていたこともありましたが、今は長生きしたいですね。(笑)
よって節制の毎日を過ごすことが課題ですね。。