FC2ブログ

人柱の季節?




午後から、湘南の腰越に所用で外出・・・・・・

満を持してカメラを持って夏の海岸に立ち寄ってみることにしました。

今日の湘南地方は、風が強くて潮とも砂とも言えない煙幕がかかっていました。

海シーズンまっただ中でこの海岸に来るのは初めてのこと。





若い人、年を取った人たち・・・・老若男女が海のこの季節を楽しんでいました。

私、海岸線を30分ほど歩いただけなのに、、、、汗はぐっしょり~髪の毛もあらぬ

姿になっていました。。(笑) 





いや~でも海っていいですね。

仕事途中の私も雰囲気だけバケーション感を楽しむことができました。




我が家の場合は、人間だけでなくワンコたちも海を楽しむことができること~

海水浴でなくて、海遊びもワンコ仕様のものが必要になってきます。

この夏、楽しい夏にしたいものですね~~





今朝は7時過ぎの朝散歩スタート。今朝の気温はこの時間で28℃超え・・・

小学生たちの登校班も暑そうにしていました。でも、夏は汗をかくくらいでちょうど

いいんです~♪





そうそう~朝、出かける前にワンコ仲間のツイートを観ると・・・

「汗びっしょり~で、宝塚の男役の髪型みたい・・・・」

これには笑えました。

 ちなみに、この友人毎日、朝5時に起きて愛犬と散歩

をするのが一日のスタート。ある意味、私の道しるべのような人。

今朝はこのフレーズで暑さ、ある程度、理解しましたよ~♪(笑)





そんなことで真夏モードの季節、ワンコたちの厳しい季節がやってきたということ

ですね~~

これからは皆さんのコメントにもありましたが、路面温度、気温、湿度などワンコ

たちと歩く前に私たちも人柱になって熱さの確認をしなくてはなりません。

皆さんも私と同様でしょうが、がんばりましょうね~~♪ 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

bu-ta

No title
私の年になると、ひと夏を乗り越える事が命がけになってきますよ~
真夏の海辺はクーラーの効いた車窓から眺めます

@SAKURA

No title
> bu-taさん

いい心がけですね。そのわりには、美味しいものを食べ続けているような。。(笑) 年は関係ないと思います。

ナナママ

No title
暑い日が続きますね。
私はまだこのくらいの暑さだったらOKです。
わんこ達には辛くなります。

な~が

No title
日本、ほんとに暑そうですね・・・
湿度の高さに閉口です。。。
帰国の際には、私の人柱にもなって頂きたいです(笑)

yam**hu041*15

No title
本当暑くなりましたね~。
わんちゃんが汗で濡れていますね。(暑いですもんね)
この季節人間より暑いだろうなぁ・・・。

ふくりん

No title
人柱??
今時期らしい恐い話しと思ったら
自分が人柱になって、ワンコ達を守る話しだったのですね~(^0^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
家にいると分かりませんが今日、じーガちょっと出かけてくると出て行きましたが、しばらくすすると、あぁー無理だと帰ってきました、常日頃出かけない人がこの暑さで、(倒れてしまうよ)と@@@
海へ行きたいです。。。(バーバ)。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

だいぶ暑くなりましたからね~~
これまでの涼しさが逆にアダなのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
> な~がさん

今年は比較的に湿度が低い? 気のせいかな~(笑)
湿度がないと日本の夏もずいぶん違ったものになると思います。

@SAKURA

No title
> yam**hu041*15さん

なにしろ、毛皮を着ているのと同じですから。
ちなみに犬は汗がかけないので、はあはあ~でびしゃびしゃです。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい・・・・・(笑) 地面が熱いのが人柱なんですよ~(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ご高齢の人はこの期間はできるだけやめたほうがいいですね。
関東は砂漠のような熱さが続いています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ