FC2ブログ

雨上がりの猛暑日



暑い!暑い!

皆さん、こんにちは~! 今日は梅雨の晴れ間、久しぶりの真夏日になり

ました。急激に暑くなるんで、この言葉何度言ったか・・・・(笑)




予定した友人とのランチは、11時に南町田で待ち合わせをしてランチ

に飛び込みました。25年ぶり?そう何年かも数えられないくらいの年

数・・・・お互いに年をとったものです。

私たちがこの街に引越しをしてくる前の川崎市のアパートでお隣同士で

子育てをしていた当時の友人です。




昔話しより最近の近況について話をしました。お互い子育てが終わり学費

もかからなくなって時間にゆとりが取れたね~と。。

食事のあとは、雑貨と用品のウィンドウショッピング、我が家は以前から

懸案のベット回りのグッズとリビングのラグマットを探しました。




人間用というよりワンコたちが寝そべるように~、触り心地やクリーニング

のことなどを検討しながら、買い物を楽しみました。

ここのモールでは夏のセール中で2割、3割引きは当たり前?





今日は娘ちゃんがワンコたちの留守番を買って出てくれたので、ゆっくりと

久しぶりの買い物は足が痛くなるまで歩きましたよ~(笑)





モールの中ではテレビ局の取材がされていて、撮影クールを撮影。取材を受

けている人よりスタッフさん、汗だくでそっちのほうが絵になりました。





さて、出かける前の朝は普段と同じ時間に起床。

今日のこの暑さ、少しばかり予想していました。

久しぶりのお休みの日恒例のロング散歩コースは、8時過ぎですでに28℃

の暑さ・・・・ 30分遅くスタートのなっちゃんにはクール用のバンダナ

を装着。。




しかし、写真を観るとやっぱり晴れ間の写真は綺麗で毛の1本1本までも

繊細に写ります。。



そして、折り返しの中央施設で水分補給も夏の恒例行事ですね。





さすが~に朝といっても、10分もすると日陰を自然と探すようになりました。

でも、雨の週末に比べてどんなにいいか~~なんて。


実は公園も考えましたが、妻に雨上がりの虫の心配をされました。

たしかに・・・・・・ 郷に入れば郷に従えですからね~~(笑)

さて、明日もこの天気続くようですが、風通しのいい時間に続けて歩かせて

あげたいですね。


皆さんも゛ちらかお出かけになったかな~~。後で訪問をして確認をしたい

と思いますよ、、、、






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
昨日は、こちらも真夏日となりました。
よってふくと主人は、家でノンビリ留守番。
私は久しぶりに、実家に遊びに来た姪っ子達と会いましたよ~(^_^)v

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

北海道も大変ですね。うちの中でもふくちゃんの安否を心配しています。。(笑) 田舎にいたごー君も、東京にいるので心配は福ちゃんが一番かな~と。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ