FC2ブログ

希望通りには行かない~




朝からひどい雨が未だに降り続いています。

私はレインブーツを持っていませんが、こういうときはカッコウなど気にしない

でゴム長でも履いて歩きたいと思いますよ。


梅雨入り以来、雨が少ない陽性の梅雨だと言われていた神奈川ですが、この週末

なら来週にかけてはかなりの降水量になるそうです。

関東ではこの時期に雨が降らなければ夏に必ず水不足の問題が浮上します。

そんなことで、しばしの雨も我慢ですね。




さて、今朝はさすが~に雨のために散歩も中止をしました。

多少の雨だったらレインコートという手段もありますが、今朝の降り方はそんな

可能性もないくらいの強い雨。

散歩の時間が余る~ということで、小梅さんだけ連れて駅まで送迎のアッシー君。

やはりこういう時は年上を優先にしてあげる~それが我が家のルールにしています。






昔、幼かった時はサクラにすみれ母が優先される時期がありました。

留守番をすることが多い中で母と祖母が先・・・・・それを学んでくれたと思い

ます。このルール、動物の中ではとても大切なこと。

ご飯の順番に散歩やシャンプーなど・・・・好き嫌いに限らず年功序列を大事に

守るようにしています。




ある程度の年になると順序もわかってきますが、そこは3才児なっちゃんはいつも

不満そうな顔をしています。私が出かけた後、妻が一人になっちゃんに顔を向いて

説明をしてくれます。


「なっちゃんの順番はくるくる母の後だよ~~」


理解をしているかは~不明ですが、それも多頭ならではのルールなんですね。






正直なところ、なっちゃんの希望はたぶん、次の通りです。


ご飯は1番で食べたい・・・(笑)

散歩は3ワンコ皆んなで歩きたい。

お風呂は最後かできれば順番を飛ばして欲しい・・・



なっちやんが思うほど、私たちは甘くはないですけどね。。(笑)

さて、天気予報も当たらない一週間も終わり~です。

週末もぐずついた天気が続くようです。。雨でも愛犬たちと楽しく過ごしたい

ですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
我が家の3ワンズのルールも年功序列ですね♪

今朝の激しい雨で、我が家はトンネルおトイレ散歩でしたが
夕方には雨も上がり路面も乾いたのに・・・・
就業時間終了45分前から無情にも雨
いけない従業員しない時に限って雨に祟られます

ふくりん

No title
なっちゃんの希望が可愛くて、思わずほっこり(^^ )
そっかそっか~と思いながら読みました♪

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ふふふ~そんなもんですよ。それでもなんとか散歩をしていますが、金曜日はまったくの隙間もありませんでした。
土日もあまり歩くことができなくて残念でした。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

たぶん、かなり近いと思います。。(笑)
かなり利口な反面、表情に出ていますからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ