FC2ブログ

空気を読む力




昨日、仕事の訪問先からの帰り道。

小田急線の沿線で3つの事故と自然災害があったということで、電車は

だだ~遅れ・・・・ ただ、各停だけでも動いているのがラッキーで

した。そんなことで、普段では考えられない時間での混雑。


実は、その中で小さな事件がありました。

年格好は50歳前くらいのおじさん。

ナニかを落としたのか、床に這いつくばって、、、、ナニかを探してい

ました。なにしろこの前の新幹線の自殺事件があったばっかり~

一列座席に座っているすべてのヒトが怖がって、立ち上がりました。

結局、2~3分ほど探していた様子でしたが・・・・結局、探していたも

のは見つからず?  しかし、このおじさん、初めっから行動に不審な

ところがあって、皆さん注意をしていた様子。



皆さんのジーとした視線にたまらなかったのか、次の駅で降りて行きま

した。しかし、世の中には変なヒトって意外に多いんですよね~

事件にはならなかったものの、こういうのは注意をするのに限ります。







連日のFlickrからの写真インポート。。

少しづつですが手順も慣れて、写真もこっちのほうが綺麗かな~と。


今日の神奈川、朝のうちは太陽がのぞいて気持ちのいい朝の散歩道は今週になって

初めて・・・・しかし、梅雨ってこれからなんですかね。

朝晩は涼しくていいのですが、昼間のこのムシムシ~感、たまにない不快感があり

ます。




先週にトリミングをした小梅さん。

肌のダメージもこの湿度と深い関係があると思います。この一週間、肌には

アトピー用の軟膏と痒み止めの薬を服用してかなり改善はしました。

毎日、時間があるときに肌の状態をチェック・・・

気が付くと、、、?  くるくるもなっちゃんも回りには誰もいない。(笑)




このヒトたちも逃げるに限る~と思ったんでしょうかね~(笑)

それにしても教えないのに空気の読むのはワンコたちって天才ですよね~



今朝のサッカー観戦後、仕事はすごく進みました。。

が、今日は金曜日だと勘違いをしていることに気が付き~~




あーーー、明日は休みだと思っていた。(笑)





ちょっと甘かった~みたいですね。。

気持ちを入れ替えて、そ、そ~なでしこジャパンも切り替えが大切だ、、と。

私もワンコのように回りの空気を読む力、少し訓練をしないいけないと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

mamachan

No title
そちらも朝晩は涼しいんですか?
それだけでも助かりますね。
きょうは日中、久々に蒸し暑くなりましたよ。
うちもあたくしがクシを持つと、かたまりがササッササ~と散ります。横にいるのはチャーリーだけです。ブハッ!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬も最近は同じ、逃げていません。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ